函館記念2020 予想 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

2頭ほど扱いに悩む馬がいました。

あとははっきり捨て取りできた気がしてます。

 

 

A…勝ち負け B…2、3着で C…3着なら

 

1  1    レイエンダ       牡5    ルメール    57    (美)藤沢和雄
やはり巷でも危険と見られている感じ。本当は1600mがベスト。前行けば垂れる、控えれば包まれるのでは?

ブリンカー装着。先行する決意のあらわれだとか…


1  2  B バイオスパーク       牡5    和田竜二    55    (栗)浜田多実
芝追いで馬なりはダメ、といわれているがホント迷う。結局力を十分に発揮したとして2着、追い切りがダメなら3着も無い、というイレギュラーな判断で。


2  3    ミスマンマミーア   牝5    池添謙一    52    (栗)寺島良
芝追い、しかも動き悪いときて、2000m4敗では…


2  4    ランフォザローゼス 牡4    武豊            55    (美)藤沢和雄
強めだったとは言え、やはり芝追いは引っかかる。各紙評価も悪く…


3  5  A カウディーリョ       牡4    藤岡佑介    55    (美)堀宣行
w追いでそこそこの動き。前に行けば勝ち負け。トーラスとうまく折り合いつけて欲しい。
現在唯一の不安は1番人気になった時。1番人気がよく飛ぶってのは根拠のない単に迷信めいたものなんで気にすることないですけどね。

ただ逆神さまが乗ってきた…やめてー(笑)


3  6    ドゥオーモ       牡7    藤岡康太    53    (栗)野中賢二
前回ブログに記しました通り、早め捲りは今回不可能と判断。前走もやらなかったし。函館は意外と高低差が激しく消耗するため?


4  7    レイホーロマンス   牝7    団野大成    51    (栗)橋田満
普段坂路使っている馬だけに、殊更今回の追い切りは悪く見えた。


4  8    ベストアプローチ   セ6    横山武史    56    (美)小島茂之
謎のダート追い。前回芝追いで結果出なかった為?

あと陣営のコメント「様子見て出否決めたい」ってのが気になって、そんな状態なの?って正直思った。


5  9    レッドサイオン       牡4    岩田康誠    54    (美)藤沢和雄
前回も馬なり、今回も馬なりの追い。特に今回芝追いだったんで厳しい。来たら岩田JKのマジック。


5 10  A トーラスジェミニ   牡4    木幡育也    56    (美)小桧山悟
昨年の秋、1年振りに復帰以降、休みなく馬車馬のように働き続けているが…巴賞勝ちも相まってぶっ飛ぶ可能性大だが(笑)
買わないで来られるより、買って飛ばれた方がマシ、という考えで押さえました。


6 11  B スズカロング       牡6    菱田裕二    51    (栗)橋田満
前回2番人気。前詰まって敗退。で51キロの恩恵。持ち時計2分1秒4。前回から-6キロ。一般的に1キロ0.2秒換算と言われているので2分0秒2が持ち時計。また包まれさえしなければ2着もあるのではないか?

ただ、ここも逆神さま対抗で乗ってきた…ヤバいっ!


6 12  B プレシャスブルー   牡6    石川裕紀    54    (美)相沢郁
土曜は差しも3着位に多々来ている。勝ち負けは無いだろうが、好調というので3着狙い。異例の最終日開催なので一応の2着警戒。


7 13    ニシノデイジー       牡4    勝浦正樹    56    (美)高木登
やはり競馬予想TVでも近走冴えず早熟、という扱いをされていた。H氏だけはGⅠⅡで走ってきたのでここ相手なら、と仰っていたが果たして?私は追い切り内容から消しと判断しました。


7 14    アドマイヤジャスタ 牡4    吉田隼人    54    (栗)須貝尚介
追い切りイマイチなのに加え、500キロ超える大型馬。10年で6頭だけ馬券内。内4頭は5番人気以内の人気サイド。

残り2頭も7・8番人気となると二桁人気のこの馬では。


8 15    ナイトオブナイツ   牡7    国分恭介    55    (栗)池添兼雄
グレードレースでは全く歯が立たずで。


8 16  C マイネルファンロン 牡5    丹内祐次    55    (美)手塚貴久
競馬予想TVのK氏の考察が非常に参考になった。この馬、単騎で気分よく行く時だけ好走する。今回ハナは無理。としてもトーラス、カウディとバイオ、スズカの間でポツンはあり得る。

あとは後続が早めに来るか来ないか否か。

全てがうまく嵌まったとしても8枠と出来からして3着がやっとと判断。
出来もホント意見が分かれ、H氏は昨年よりいいと仰るが紙面には重いと。

 

【買い目】

3連単

一列目 5・10

二列目 2・5・10・11・12

三列目 11・12・16

 

フォローしてね!