七夕賞2020 反省会 | 超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

超能力開発ツールとして競馬を使ってみる

競馬をやる理由が私の場合独特で、超能力開発ツールとして考えています。
といっても、出走馬の内容をまったく吟味しないでダウジングとかに頼るって意味ではないですよ。
予想はごく普通にします。あとは閃き。
フォローお願いします。

七夕2020_私のお願い事

 

縦目ーっ!

 

短冊への願い虚しくハズしてしまいました。惜しい…

 

自分的には、思った程の荒れようではなかったような。

では来年に繋げるために検証をば。

 

 

自分の買い目で当たりに持ってくる方法は一つだけあったように思います。それはヴァンケドミンゴの扱いをB評価にし、ヒモではなく軸扱いすることでした。

実際、下見ではB評価していたので、そうすれば弱気の三連複だったので縦目は避けられ的中に持って来れました。

 

ブラヴァスの評価を上げるのは不可能でしたね。

これは4歳の上がり馬、イケるぞというデータは何ら持ち合わせておらず、いわゆる消しデータがないのでとりあえず押さえた、というものでしたからね。

ヴァンケドミンゴに先着したのはぶちゃけJKの腕の差、だったのかなぁと思いました。

 

結果を見るとやはり福島適正ある馬から入れば拾える馬券でしたね。

軸はクレッシェンド、ヴァンケ、マイネル、3本の矢、これでよかった。

 

クレッシェンド、内田JK。先週に続きお見事。福島は庭ですね。

中山で2度飛んだ3番枠でしたが、最終コーナーがスパイラル形状の福島なら問題なかったですね。

マイネルは枠があそこだったので出たなりで前へ。今回なぜかいつものように直線に入ってそこから出てこなかった。好調だったのに何故?

これは押さえてハズレでも仕方なかったですね。

 

エアウィンザーは案外でしたね。

調教良かったので夢が(妄想とも言うw)膨らんでしまった。

次男坊共々ですが、他場G1で良績あっても福島では何の役にも立たない、ということが今日骨身に染みてわかりました(笑)

ここの評価をヒモまで下げてヴァンケを軸にすれば正解、だったんですねー。

 

ジナンボー、行かなかったので敗因は気性難、ということになってしまった以上追い切りダメだったかどうかは永遠に藪の中…

でも買わなくて正解だった!

ヒンドゥタイムズ、競馬予想TVでH氏を初めて尊敬する瞬間が訪れました(笑) 

発言通り、そんな直線だけの仕掛けで間に合う訳ないと。

見事その通りに!特殊コースなんで福島乗り慣れてないJKはやはり割引。こちらも買わなくて正解!

逆神さま、あらためてスゴい!100パー来ないんだから(笑)

パッシングスルー。いや、逆に有難い、役に立ってます!

 

今回、馬の捨て取りは成功していましたが、馬券の組み立てに泣きました。

 

【来年への金言】

・軸馬はロンスパマクリ得意な福島巧者から。

・関西JKで追い込み一辺倒の人気馬は危険極まりない。

 

フォローしてね!