【カウンセリングのご感想】不安でいっぱいだったあの頃とは違い、娘も私も毎日笑顔で過ごしています。 | 【子供の摂食障害克服専門カウンセラー】〜心と感情に寄り添いながら〜子供の拒食症・過食症を母親の関わりで完治に導くカウンセリング

【子供の摂食障害克服専門カウンセラー】〜心と感情に寄り添いながら〜子供の拒食症・過食症を母親の関わりで完治に導くカウンセリング

娘の拒食症完治の経験を通して、私自身が母としての在り方と生き方を再確認し、心と感情に寄り添うことの大切さを知りました。私自身の体験と多くのクライアントさまを克服に導いた経験をもとに、あなたの苦しい現状を解決へと導きサポートします。


母親の関わりで
子供の摂食障害を完治に導くカウンセリング

子供の未来が幸せに広がる親子のコミュニケーションメソッド

子供の摂食障害克服の専門家
心理カウンセラーAi です。




季節の変わり目、皆さまお変わりありませんか?

4月〜5月は、新学期からGWと慌ただしい時期でしたね。

やっと日常の生活のペースが落ち着きはじめる頃でしょうか?


先日、クライアントのMさんから「Ai さん、久しぶりにお会いしたいのですが、お時間ありますか?」とご連絡をいただきました。

以前は拒食症でとても苦しんでいたお嬢さまも最近はだいぶ落ち着いていたけれど、何かあったのかしら?と気になりながら待ち合わせの場所に伺うと、そこにはとても穏やかな笑顔で微笑むMさんがいらっしゃいました。

そして、久しぶりにお会いしてゆっくりお話を伺っていると、最近はすべてが穏やかでお嬢さまもMさんご自身も心から安心して過ごしています、とのご報告でした。

「娘から私への執拗な要求も減り、私自身もとても楽になりました。そして、娘も毎日楽しそうで笑顔が増えました。そのことを早くAi さんに報告したくて…

とお話してくださいました。


初めてお会いした頃のMさんは、常に先読みをして、まだ起きていない出来事に心奪われ不安で心が満杯な状態でした。

ですが、今は全く違うMさんのご様子に私はあることを確信しました。


それは、

このご様子なら、お嬢さまが安心して過ごせているだろうな〜

と感じたのでした。


そして、Mさんご自身も楽な人生になったとお話されていらっしゃいました。

Mさんから、これまで母親カウンセリングを受けて来られたご感想をメッセージで頂戴しましたので、ご紹介させていただきますね。
(ご本人のご了承をいただいています。)


クローバー クローバー クローバー

数年前の今頃、娘の病気(拒食症)がわかって必死にネットで色々調べていました。
その時はなぜ、どうしてこんなことになってしまったのだろうかと原因ばかりを考え、私の育て方が悪かったのだと自分を責めていました。

あいさんのカウンセリングを受け始めた当初、自分を責めている私に「それを考えてどうにかなりますか?」とよく言われましたね。「お嬢さんの病気を治すために今どうしたらいいかを考えましょう。」と何度も言っていただきました。
その頃の私は常に頭で考える癖がついていて、まだ起きていないことを心配して不安でいっぱいになっていました。
でも、今は違います。もう起きてしまったことにくよくよ考えてもなにも生まれません。それよりも「今どうするか」を常に考えられるようになりました。
これは、あいさんのカウンセリングを受けて色々な出来事が起こるたびに娘への関わり方、私自身の考え方を教えていただいたおかげだと思っています。それと、あいさんの講座に参加し摂食障害について、心のことについて、親子の関わりについて、深く学んだこともかなり大きかったと思っています。

先日娘から誘われてファミレスで食事をしてきました。今は何でも自由に食べれます。食後のデザートはレストランで好みのものがなく、帰りにコンビニでアイスを買って二人で食べながら帰りました。
私はもうなにも心配してません。
今の娘は真面目にアルバイトをし、コスメに興味を持ち自分で稼いだお金で買い、毎日楽しそうに過ごしています。そして、なにより娘は元気に生きてます。以前の娘は、死にたいと何度苦しい気持ちを私に吐き出していたかわかりません。
その時のことを考えたら、今こうして自立して生きていることに心から感謝です。

今年のゴールデンウィークに娘は20歳になり、祖父母宅で初めてお酒を飲み、楽しそうに帰ってきました。

今はなによりもアルバイトが優先の日々ですが、なにも心配していません。将来のことは娘自身で考えていると思っています。そして、それを心から信じて見守れる私になりました。

過去を振り返ると、本当に色々なことが変わりました。
それは、あいさんがいつも穏やかに私の話を聞き、適切なアドバイスしてくださったからです。本当に色々な事を乗り越えてここまでこられました。本当にありがとうございます。
日頃から感謝を忘れずに、これからも頑張っていこうと思います。

クローバー クローバー クローバー

Mさん、素敵なメッセージありがとうございます。


どんなにつらい時も諦めずに、丁寧にお嬢さまの摂食障害を克服するために必要なことを学び続けて来られたからこそ、親子で穏やかに微笑み合える今があるのですね。


ピンク薔薇


あなたも今の苦しい現状から一日も早く抜け出したいと思っていませんか?

あなたの勇気の一歩がご家族みんなの明るい未来に繋がります。


いま現在、あなたがお子さまの摂食障害で悩まれ不安な日々を過ごされているとしても、

摂食障害(拒食症、過食症)という心の病に対する正しい知識と正しい関わりを知ることで必ず明るい未来に繋がります。


たとえ今がどれだけ苦しくても

お子さまの未来のために

そして、あなたご自身とご家族のために

どうか諦めないでね。


かつての私だったあなたをいつも応援しています。

ひとりでも多くの方の笑顔が1日も早く戻ることを心から願って




個別対面カウンセリング&電話カウンセリングの詳細とお申し込みは、コチラへ。

お問い合わせは、下記のメールアドレスへ。
yorisoi2016@gmail.com


今日もすべてに感謝…

カウンセラーAi 

〜本当に大切なものは いつも目に見えない〜