毎度ですが、仕事です。

ただ、平日に3連休があったので易しかったですね。

しかし、家族がいるのに一緒に出かけられないのはどうかとも思う反面、どこ行っても高いし混んでるし…休んでも仕方ないような気もしています(オイ)


さて、先日購入したTG-7。

まだなかなか使いこなせていません。

今までは脳筋パワープレーで、とにかくそ〜っと被写体に寄って、LEDライトを光らせ、顕微鏡モードで撮るばかりでしたが、そうもいきません。


アクセサリーのDF-1を装着し、ストロボの光量を加減しながらの撮影…ヘボ写真を量産しています。


アジサイとキマダラカメムシ

アヤメとナナホシテントウ

ナミアメンボ

タイワンタケクマバチ

タイワンタケクマバチ
プロキャプチャーモードで撮影

むう…難しい。

あと、そもそもマニュアルでのフォーカスの合わせ方が分からないという…笑


そろそろ野外にも積極的に出て、撮影鍛錬を積まねばなりません。