空を見上げて | 岸辺の散歩道

岸辺の散歩道

日々の暮らしの中で 心に響いたことを、ゆっくり綴っています。

 
ご無沙汰しております。
私は元気に過ごしておりますが、
ブログはお休みします。
今読み返したい記事を再投稿して…
 À bientôt!ヽ(*´∀`)ブーケ1
海の子
*************************************
 
 
 
(2021.8.22投稿)
 
 
おはようございます。 
 
いつもより早起きした朝、
雨上がりの空に
朝焼け雲が広がっていました。
 
 
 
 
 
 
 ( 2021/8/19   5:00am〜 )
 
image
 
 
 
 
 
雨天が続きましたので
朝陽を見ようと外に出ると、
まだ暗い西の空に光の柱が…
虹
初めて見た夜明けの虹!
羽ばたく鳥の姿も写りました。
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 
東京オリンピック
豪雨災害
新型コロナウィルス感染拡大
不安定な世界情勢
・・・
 
嬉しいことも心配なことも
様々な情報が飛び交い、
この夏は
常にどこか落ち着かずに
過ごしていたような気がします。
 
 
 
 
 
 

 

 

    

 

 

 

空を眺めていると

心がリセットされるのを感じます。

 

圧倒的な美しさに

ただ驚き

思考がしばし止まるからかな?

 

 

「ここ・このとき」に

自分ができることを

ひとつひとつ、こつこつと…

 そうして「今」を紡いで行きたい。

 

 

 

 

 

  

 ( 2020/8/30  5:30pm〝かなとこ雲〟)

 

 

 

 

 

食養生の機会に学んだ

今の私に必要な心得。

 

調身→ 調息→ 調心

 まず身体(姿勢)を調え

呼吸が調うと

心は自然に落ち着いてくる

 

 

 忘れないよう

記しておきたいと思います。

^ ^

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 ご覧いただきありがとうございました。

 

残暑厳しき折、

無理せずにお過ごしください。

 

 

海の子うお座

 

 

 

 

 

Yes - Wonderous Stories