長い1日  メイキング | けいのブログ

けいのブログ

コロナで引きこもりになったアラカンババァの日々思うこといろいろ

日曜日の次は月曜日爆笑

ぐーたらしたかったが、月曜日から通常業務
朝から出稼ぎ事務員さん & 夜はいつもと違う体育館

日曜日のストレスか、はたまた暴飲暴食のツケが回ったのか、口の端が切れて痛いしガビガビショボーン

ふと気がつけば、すでに1週間が経過しておるびっくり

でもまあ、書き切れなかったメイキングあれこれ爆笑



長い1日は、ヘアメイクと着付けからスタート爆弾

召集時間12:45
って事で10時過ぎにあひるご飯食べてからの自家用車移動自転車

美容室に入ったら、まずはホットカーラー装着されて、ニコニコどんな風にしましょうかはてなマークと、ヘアセットカタログを手渡される

びっくり えはてなマーク リクエストありなのはてなマーク

で、私は夜会巻き風で高い位置でまとめたもらって、インディはロールスタイル

写真は前回のを見てちょ目

髪飾りは、ありものを色々持って行ってチョイスしてもらったニコニコ

お母様もっとモリモリでもよかったんだが、美容師のねーさんに、お母様はこれで!! ってパール付き飾り櫛のみぼけー

インディはキラキラで良いなー真顔

ヘアセット終わったら着付け

まずは肌襦袢と腰巻

ブラジャー外せと言われる。 うげえっ

衝撃だったのは腰巻

普通その名の通り腰に巻くはずが、胸に巻き付け、その上からタオルで胸を潰し、ウエストにもタオル2枚巻きつける

この時点で、ウエスト20センチほど肥大

それに着物と帯が巻き付けられて、仕上がったときには、真っ直ぐ手が下ろせない状態

脇の下に妙な空間イヒ

でもそんなことは見た目では分からない。
襟元の綺麗さ最優先爆弾

恰幅の良いお母様完成あせるあせるあせる

素敵なお母様の予定なんだが・・・ショボーン

でも、腰巻ならぬ胸巻き裾よけは、トイレの時には楽ちんだったてへぺろ

そうこうしていると、ももちゃんからLINE

何か緊急事態かと思ったら、花婿は暇だそうだ。

送って来た画像
紋付の裏地がトラ🐯

誰にも見えないのに虎爆笑ってご満悦の様子である

お母様、お姉様お支度に整いまして〜

美容室のお姉さんの案内で、更衣室&ロッカー室。着て行った洋服や靴をロッカーに入れ、さて親族控室へ!!

・・・と、その前に、おもむろにヘパリーゼ栄養ドリンク ゴックンウインク
酔っ払って醜態を晒さないようにと、インディからの差し入れ爆笑

ももちゃん用には、ちょっとお高いヘパリーゼねチュー

いざ!!

廊下に出て、控室ってどこだ〜目

ビックリマーク新婦パパさん発見目

ご挨拶して〜控室ってコッチで良いんですかねぇ?なんて言ってたら、パパさん道案内してくれたてへぺろ 姑と小姑いきなりの人使いの荒さ発覚笑い泣き

そうこうしていたら、兄一家&かーちゃん到着

1階で車椅子待機していたのに、ホテルスタッフに声かけずに来ちゃったようである

本人は大丈夫と言うが、全く大丈夫じゃなくて、周囲の人がハラハラ、ドキドキ

式場に移動して、(画像はホテルHPより借用)
テーブルに見えるもの、実はめちゃくちゃ華奢である。

車椅子から立ち上がろうとして手をついたら、全体がグ〜っと傾いて、スタッフも出席者も全員で慌てて支えてこと無きを得た。プンプンそのまま座っててむかっ

最初から車椅子スペース作ってあるから、問題はないのだが、本人の自分は大丈夫意識が何より怖い

教会式の結婚式はお友達も参加ってのは一般的だけど、今時は神前式でもお友達参列なのね


前の方横向きは親族、後方はお友達ってね

で、この椅子。そりゃもう座りにくいショボーン
テーブルは支えにならない。
座面が低い。
すぐ後ろにも人。
慣れない着物👘

立てない笑い泣き

しかし、条件は同じなのに、隣のインディは難なく立っている。

ニヤリ 若さだね

ショボーン 返す言葉が無い


で、神様への報告が終わって、ほっと一息

披露宴までの待ち時間
ドリンクサービスロックグラスジュースカクテル

甥っ子がハイボール美味いおねがい
と言うので、さっきヘパリーゼ飲んだし、ハイボールでも〜と思ったら、インディチェックびっくり

真顔 お茶かジュースにしなさい

小姑、怖いショボーン

おかげで、しらふのまま披露宴突入

宴もたけなわ

新婦はお色直しですでに退出している

新郎も新婦出迎えのための退出
・・・エスコートは、インディラブ

お色直し自体をやらないと言っていたので、そりゃもう、聞いて無いよ!!で、驚きまくりのインディ

泣く笑い泣き

そんなこんなでいよいよラスト


やれやれの一枚

って、ももちゃん、デカいな爆笑

長文お読みいただき、ありがとうございました😊