太極拳は奥が深い | ワールドリニア語学学院のブログ

ワールドリニア語学学院のブログ

ケイ語学教室は、2014年1月16日より下記へ移転いたします。移転に伴い、教室の名称「ワールドリニア語学学院 」変更をいたします。
新所在地:東京都港区港南2-16-8 ストーリア品川
新電話番号:03-5715-1063
新ホームページ:http://www.chinalinear.com/index.html

9月22日の土曜、ケイ語学教室主催の太極拳教室を開催しました。


太極拳はいろいろと流派があり、今回教えていただいたのは、陳氏太極拳の

忽雷架(こつらいか)というスタイルです。


ケイ語学教室のブログ-太極拳のリョウ先生


ご指導いただいたリョウ先生は、親しみやすくて温かい雰囲気の方でした。


まずは準備運動を15分位。

これだけで体が温まり、スッキリする感じがありました。


いよいよ太極拳開始。


ケイ語学教室のブログ


ご参加いただいた方々はみなさん太極拳経験者ということで、動きが

スムーズで型もきまっています。


ケイ語学教室のブログ

それぞれの型には意味があり、先生が説明しながら進んでいきます。

何気なく置いた手の位置も、相手が襲ってきた時に防御できるように考えら

れていると聞いて「なるほど!」と感心させられました。


ケイ語学教室のブログ


思った以上に下半身の筋肉を鍛えらますね。

2時間の体験で、太極拳はスポーツの一種だと実感しました。