本当の自分はどこにいる? | 歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

3人の子育てと歌手活動を、薬剤師をしながら20年
2017年からは新しい人生を創造してゆきます
50歳からの生き方を共に考え、励ましあっていきましょう
ひとりぼっちにさせないから大丈夫だよ

ホットヨガを始めて、7年目

変形性膝関節症だったり、五十肩だったりで、強度の低いクラスしか受けていないけれど

一言で表すなら、本来の自分に戻ることのできる1時間

 

お気に入りのレッスンの一つはヨガベーシック

まんべんなく体全体を伸ばせるし、呼吸に集中しやすいし、汗もたっぷりかける

 

そして、1番インスピレーションを受け取りやすい

 

普段は夜の受講が多いけれど、先週土曜日の朝クラスにベーシックがあったので、GO

 

すごくいい空間だった

 

今まで、自分自身に集中できたな、とか、いっぱい汗かけたな、とかはあるんだけれど

ポーズが上手くとれなかったな、と思った場面があっても

なんというか、スタジオ全体が調和のエネルギーに満たされていた感覚

 

インストラクターの方が教えてくださった「アパリグラハ」という言葉

あらゆることに執着しない、という意味だそう

 

私は我が強いなあ、と思うことが多い

こうじゃなくちゃ嫌だ!みたいな

 

その時のレッスンもね、あれ?いつもできるのに、全然バランス取れない!ってフラフラしちゃったり

(成り行きで)前の方で受講しててなんかちょっと緊張しているな、と感じたり

 

でも、それも含めて、完全なんだ、と、自分の存在に対する受容感があり

同じような心地よさがスタジオに拡がっていると感じて

 

ああ、弥栄ってこういうことなんだろうな、と

 

これでいいんだ、と

 

レッスンの最後になぜか泣けてきたし、その後シャワーを浴びながら

新しい気づきと体感に感謝が溢れた

 

「これが私」という固定概念はまだまだ外れていきそう

 

だからこそ人生は面白い