大丈夫、あなたはちゃんとやっていける | 歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

3人の子育てと歌手活動を、薬剤師をしながら20年
2017年からは新しい人生を創造してゆきます
50歳からの生き方を共に考え、励ましあっていきましょう
ひとりぼっちにさせないから大丈夫だよ

5月4日(土)神奈川は朝から快晴

大好きな新緑の季節、外歩きは気持ち良いし、テラスのあるカフェもいい

暑い日も多くなってきて、爽やかな時間は貴重ですね

今日は夜、ミュージカルのオーディションです

 

「千と千尋の神隠し」初演は普通に参戦していただけではチケットが取れなかったので

今回は、クレジットカード先行も含め、おそらく20回以上のエントリーをして

やっと確保できた博多座のチケット

川栄李奈さんが元々好きなので、楽しみでした



フィギュアスケート観戦はしょっちゅう遠征しているのに

博多座は、なんで今まで来なかった?と後悔するほどお気に入りになりました

去年出会った演出家の方が博多出身で、博多座の魅力を教えて下さったおかげです

ありがとうございます!



ミュージカルではないけれど、一部歌唱場面もあるし

終始久石譲さんの音楽が生オケで流れているというのが

感動ポイントとしてはかなり大きい

 

観るたびに、またキャストごとにも、色んな気づきや感動が大きく違ってきそうだし

私自身も子どもを連れて映画館に行った時とは視点が大きく異なり

 

世界中で愛される理由を探していたりする

八百万の神という考え方とその様式美だったり

純粋に、ただ誰かを想う気持ち、信頼、勇気、希望・・・

 

宮崎監督の伝えたいメッセージは、語られたものとしては

「大丈夫、あなたはちゃんとやっていける」

 

まさしく、という感じ

芸術はかくあるべき、というのかな

 

ロンドン公演も盛況のようで(なぜかあまり情報入ってこないけれど)

ウエストエンドで、多くの人が、日本語公演を英語字幕で観るというのだけでも、感じ入るものがあります

トトロは日本語公演ではないけれど、お世話になっているブロードウェイを拠点にしている日本人のヴォーカルコーチの方も出演されたり

無期限ロングランが決まったり、と盛り上がりが嬉しい

 

いつだって

この世界は美しくて尊いもので溢れている

そう信じる力が湧いてくる博多滞在でした

旧友と一緒だったのも、すごく楽しかった、ありがとうね!



 

次はレ・ミゼラブルを観に行こう