ミュージカル「ビリー・エリオット〜リトルダンサー」どうかあなた自身でいてほしい | 歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

歌手でママで薬剤師♡HIKARI♡と考える50代からの夢の叶え方

3人の子育てと歌手活動を、薬剤師をしながら20年
2017年からは新しい人生を創造してゆきます
50歳からの生き方を共に考え、励ましあっていきましょう
ひとりぼっちにさせないから大丈夫だよ

ミュージカル『ビリー・エリオット~リトル・ダンサー~』2024

制作発表会見を観覧してきました

 

鍼の予約をしていたので、ホリプロの横を通ってから、会場へ向かうという不思議な巡り合わせ

 

個人的には、ミュージカルの中で1番好きな作品です

2012年にブロードウェイで観た時には、身体中が歓喜ではじけそうだった

2014年に10周年の記念上演があり、配信映像を後日映画館に3回観に行き

ディスクも持っている

 

物語も、登場人物の魅力も、閉塞感とそれを打破していくエネルギーも、多様性も、認知症も、親の愛も、自分らしく生きることも

これ以上ない形で表現されていて、エルトン・ジョンの音楽も最高



制作発表で楽しみにしていたのは、4人のビリーによるパフォーマンス

少年たちの純粋なエネルギーをそのまま浴びる

 

そんな時、やっぱり人間の持っている可能性は無限なんだ、ってつくづく想う

1人の男の子が、バレエもアクロバットもタップもこなし、歌ってお芝居するなんて

レッスン形式のオーディションに参加しながら、限界をどんどん超えてきたんんだよね

 

結局帰ってきて、夜ブルーレイを見直した

 

幼いビリーを残して、旅立たなければならなかったママが息子に望んだこと・・・

 

「自分らしく生きて」

 

歌詞からすると

 

あなたがすること全てにおいて

 あなた自身でいて

 いつも正直でいて

 

ぜひ劇場で!そして感想もお待ちしています!