No.O -ring- 6/19昼公演感想(前半)(ネタバレあり) | 掴みたい、掴めない〜平野紫耀くんを追いかけるシアワセな日々。

掴みたい、掴めない〜平野紫耀くんを追いかけるシアワセな日々。

2018.5.1、花晴れ3話で紫耀くんに堕ちました。芸能人の誰にもはまらず生きてたのにある日突然こんなことに!いまだに掴みきれない紫耀くんのたくさんの魅力に翻弄されてます♡
5人のキンプリが大好きでした、それはきっとずっと変わりません。今はNumber_iを中心に応援中です♡





昨日6/19
No.O -ring-
有明アリーナDay2/昼公演


お友達のおかげで入らせて頂きました
(ほんとにありがとう😭💕)


お友達のお友達と4人で入り
お1人ははじめましてだったんですが
みんなブロガーさんで 
ブログ読ませてもらってたので
勝手にずっと前から知ってる感♡


そしてこの日は入る予定のない
お友達が2人で遊びに来ていて。
みんなで合流して開演前に6人でお茶ジュース
私以外はみんな前からの知り合いだった!
みんな変わらずずっと紫耀担❤️


はじめましての方は
うどん県の有名な紫耀担さんなのね!
とてもノリが良くて面白くって可愛らしくて
全然初めまして感もなく
楽しくお話させてもらっちゃいました♡


みなさんありがとう!
(そして写真はない😅)




 


ということでとりあえず
記憶の薄れる前に
自己満な感想を残しておきたいと思います。


※無駄に長いのでお忙しい方
 スルーしてくださいね
※ネタバレあります


新豊洲駅から歩いて現地へ。

遠くからもよく見える有明アリーナ

フォルムだけで

すでにかっこいいのよ✨



いいお天気で暑かった〜!



お茶した有明アリーナ1階のカフェには

いと清々しい紫耀くんがラブ



たまたま?なのか

サントリー系飲料を入れてるお店で。

翠ジンソーダもメニューにあったし

Number_iの曲を流してくれてました♪





そしていよいよ入場〜!

(またまた写真はない)



スマホ出して入場すると

お席は2階上手側後方のスタンド席で。

全体がくまなく見れるいいお席♪



いろんな席に入らせてもらいましたが

アリーナ席の前方だと

見えない演出がどうしても出てくるので

スタンド席後方の良さを再認識。

レーザーの演出もよく見えました✨






まずは全体の感想として。



とにかくずっと楽しい!全部いい!

あっという間に終わってしまった

2時間ちょっとでした。



ダンサーさんが男女6人入っていたのも

初めてでしたが

アーティスト感満載の

実力派っぽいすごいダンサーさんで✨



後々に書きますが

Blow Your Coverは

女性がいたからこそ

曲の世界観が成り立っていてすごくよかった✨

(自分のリアコ感情を認識し始めた私ですが笑

 全くモヤモヤしなかったです!)





そして、なんだろうなぁ

14曲しかないのだけれど(プラスαもあった)

14曲全部に3人の想いが

たっぷり詰まっているからなのか



曲の雰囲気は違うのだけれど

それぞれに同じ想いが流れていた気がして

そこになんとなく統一感みたいなのがあって



ファンサもあるにはあったけど

そこまで多くもなく、

ステージも豪華なセット組みのものはなく

とてもシンプルなつくりで。



No.O -ring-



いったんゼロになった人たちが



ただ一途に

自分たちの音楽を見せたい、って

そんな気持ちがひしひしと伝わってくる

コンサートだった気がします♪



アイドルのステージというより

すっかりアーティストさんだったなぁ…!





とはいえ

分割するムビステで近くに来てくれたり

上の方も気にかけて

声かけてくれたり見上げてくれたり🥹



MCは相変わらずゆるい感じで

めっちゃ面白くて😆



アイドルの良さも

きちんと残っていました♡♡♡





ちなみにステージ構成は

縦の花道のみで外周はなし。

メインステージの両脇には

2階席へ近付く階段あり。



センターステージ部分は

3分割されるようになっていて

上手、下手とバクステに分かれる

ムビステになってました!

(北山くんの時は2分割のみだったようです)





そしてポンコツな私の頭に残ってるものを

少し残しておきますけれど



オープニング〜GOAT

ここは撮影OKだったから

動画がたくさんSNSに上がってますので

私ごときが書く必要性は全くないのですが😅



(ちなみに私は

 撮ると見るを同時にできなくて💦

 今回は自分の目に焼き付けることを

 優先させたので全く撮れてないです💦)




いや、まずね

開演前からずっと

センターステージに意味深に

盆栽のオブジェがあらかじめ

置いてあるわけなんですが



単純な私は

お?はじめはBONからなのかな

どこから登場するんだろ…



と思ってたら

あちこちで悲鳴のような叫び声が聞こえて。



え、もう登場したの?と思ってたら

いつのまにかさっきの盆栽オブジェが

撤収されてて




センターステージの上のほうに

丸いリングが現れて

それに3人が乗っている…びっくり!!

そして…

オケコン(OK Complex)



いやぁまさかまさか

そんなところから登場するとは!!

そしてまさかオケコンから始まるとは

思わなかったわ!!てっきりBONかと😆



「みんなをビックリさせる」ことが狙いなら

まんまとその戦略にハマった1人です😆





ゆらゆら傾くリングの金属感と

GOATの白衣装とサングラスと

スモークが醸し出す近未来感に

オケコンの機械っぽいサウンド(語彙力)が

こんなに似合うなんて!



いやぁクールでかっこいいなぁ、新しいなぁ

なんて思っていたら



リングから花火がバーッと吹き出し

いつのまにか

紫耀くんが超高速でくるくる回ってる😭😭



ふえ〜ん、フライング😭

Made inじゃん

やりたかったことじゃん😭






「海外で飛ぶようなコンサートがしてみたい」



紫耀くんがなんかの雑誌で

そんなふうに言ってた記憶がよみがえり



やっぱり「夢の続き」だよね

やりたいことは古巣から変わってないよね…と

胸いっぱいでジーンとしてたら



一瞬で終わってたー😭笑



あとでSNSに上がった動画見てたら

神くんと岸くんの布フライングも

とんでもなくきれいでしたね✨








そしたら

俺らNumber_i…ってな感じの

ラップっぽい自己紹介が

始まり(SNSの動画参照)



なんだろなんだろ…と思ってたら

まずはワンバース



おお〜✨

神宮寺さんのワンバース!



FUJI

ここだけかろうじて写真撮ってた!

金属の骨組みが

富士山みたいになって、炎の特効もあって



いや〜もうFUJIは堂々としたもので✨

コーチェラの時みたいな

気合いみなぎるすんごいFUJIでした✨





GOAT

おお〜もうGOATがきちゃうのね? 

と思ってたらスススーッと

ダンサーさんが登場!!



と思ってたけど

ダンサーさん見るまでもなく

3人のキレッキレな動きに目が吸い込まれ。



なんだろう

すごく「大きな」GOATだったなあ

双眼鏡で見なくても遠くまで届く

気合いたっぷりのGOATだった気がします✨



GOATGOATGOATでジャンプ😆

やっぱりGOATは盛り上がるね!




ミニMC

ここで少しMCが入るのね!

内容はちょっと割愛しますが

(ちゃんと覚えてないというのもある😅)



紫耀くんが暑そうでハーハー言ってて

少ししんどそうなのが気になってましたが

そりゃー冒頭からあれだけ回って

GOAT踊ったらそうなるよね!

全力でやってくれて感謝🥹



少ししてジャケット脱いだら

元気になってトークしてました☺️





No-Yes

きたー♡大好きNo-Yes✨

こちらはメインステージで。



冒頭で岸くんがちょっと

歌詞飛ばしちゃったのかな?

でもあとのMCで岸くんがその部分を

アカペラで披露してくれて

ラッキーでした♪



ステージのモニターが

写真のフレームみたいな映像になってて

そこに歌ってる人が抜かれて映るんだけど



もうね…夏の記憶の1枚みたいになってて

情緒を刺激されて泣きそうになり🥹

(泣いてはいない)



CMで使われてる大好きなところも

さいっこうでした♪

みんなラップがうますぎるー!!





花びらが舞う日に


No-Yesのメインステージから

花道をまっすぐ歩いてきて

その途中でライティングがピンクになって

花びらのようなキラキラが降ってきたかな。




そしてそして

センターステージがなんと

ムビステになってて3つに分割!




神くんが上手側

紫耀くんがバクステ側

岸くんが下手側へ動いてました。



ステージ3分割はすごかったなぁ…!!

隅まで来て

上の方を見上げながら歌ってくれてました。




途中、じぐひらで向かい合って

ニコニコしながら歌ってたのも

かわいかったです☺️






Is it me?

岸くんの歌い出しのところは

ドームのように

じぐひらがキャッキャしてて。

もうあの流れはお決まりなのかな?




センターのムビステ

下手側にはドームの時のイスが並べられてて

上手側はスタンドマイク。




まずは下手側に動き

そのあとは上手側。

私の席からはスタンドマイクがよく見えて




紫耀くんしか見れてませんが💦

とにかく大好きなスタンドマイク使いが

めちゃくちゃかっこよかったです🥹





…と、このへんで突然ですが

後半に分けます!




ここまで読んでくださった方が

いらっしゃいましたら

ありがとうございました♡