「リアコ」と向き合ったり、SQUARE_ONEのリリックに痺れたり♪ | 掴みたい、掴めない〜平野紫耀くんを追いかけるシアワセな日々。

掴みたい、掴めない〜平野紫耀くんを追いかけるシアワセな日々。

2018.5.1、花晴れ3話で紫耀くんに堕ちました。芸能人の誰にもはまらず生きてたのにある日突然こんなことに!いまだに掴みきれない紫耀くんのたくさんの魅力に翻弄されてます♡
5人のキンプリが大好きでした、それはきっとずっと変わりません。今はNumber_iを中心に応援中です♡





昨日は仕事中


紫耀くん何してるんだろ。
忙しいのかなー


って思ってたら


キャーーラブ



かっこいい〜♡

recording🎙️だってーーー!!



今を教えてくれるって嬉しいねぇ

なんていいタイミング✨

こういうところよねー

疲れも吹っ飛ぶよ♡



と、大興奮&感動したわけですが。






私はいわゆる「リアコ」なのでしょうか🤔




ゼクシィ先生によると

リアコとは



現実では恋愛関係になることが

難しい存在に対して

本気で恋愛感情を抱いてる状態を指す

言葉です



…調べたらなんか現実を突きつけられて

ダメージくらいましたけど泣き笑い



本気で恋愛感情なんて。

そんなバカな。

そんなわけないじゃない。






そういえばこちらのwebのムヒは

アドリブなんですってね〜!



はいいくよ!ってさぁ


はぁぁ〜良すぎる……




良すぎてしんどい。




しんどいわーー、、、😮‍💨





って、やっぱり私は

リアコなのでしょうか笑い泣き






なんだろ。アイドルってたぶん

そういう感情抱かせるように

素晴らしく良くできた仕組みだと思うので

抗うのは難しいと思うのですが。



ビジュアルや作品だけじゃなくて

お人柄までわかるように

人間性まで見せてくれてね。



そりゃ好きになってしまうのよ。

あんなに中身まで素敵だし

お仕事に対する姿勢も

かっこよすぎるんだもの🥰





恋愛のエネルギーってすごいと思うし

そのエネルギーあってこその仕組みであり



その仕組みが

「推し活」と名付けられ市民権を得て

堂々と活動できる世になってきて

とってもありがたいんですけど



あんまり加熱して抜け出せなくなると

あとあと自分で辛くなるのでね…






リアコだなんて認めないで

そのへんはふんわりしとこうと思います笑い泣き

 







さてさてNo.O -ring-

大好きで毎日聴いてるのですが



曲ももちろんいいんですが

ほんっっと

SQUARE_ONEの歌詞がすごい✨



いやいや歌詞というか

「リリック」と呼ぶべきですね!





まず歌い出しの



諸説この始まりにはあったよな

プロローグは表紙には載んない



このたった2行だけで

すごすぎる!!



いろんな解釈があると思うので

あくまでも私個人の聞こえ方ですが




「諸説」って

あの時期の

憶測やらザワザワやら叩き合いやらを

秒でサクッとまとめて流して



その上で



「プロローグは表紙には載んない」



ってね〜?



いつか岸くんが言ってた

「看板立てて言いたくない」のニュアンスとも

通じ合う部分があるような気がしますが



このグループはこれからこんなことします。

なんてわざわざアピールしないで

全て行動で示すカッコ良さよ✨



こういうところも

日本ならではの奥ゆかしさというか

多くを語らない美学というか

そんなかっこよさを感じてしまったり✨






そんでそんで



この扉絵はまるでTORIYAMA

これが僕らのSQUARE_ONE



ぬおおおー!!




表紙にプロローグは載んないけど

扉絵はあって

(1ページめくったページの絵のこと?)



それが「まるでTORIYAMA」って

鳥山明先生のこと指してるのかかは

わからないけど



なんとなく

ドラゴンボールの世界観のような?





仲間とともに助け合って

願いが叶うドラゴンボール集めるため

戦いながら旅をするなんて



いやーまさにNumber_iの旅は

TORIYAMAな気がしちゃうし✨




そして、それが

「僕らのSQUARE_ONE」って!



SQUARE_ONEって調べたら

「振り出しに戻る」みたいな

意味なのかな?



いろいろあってもたとえ失敗しても

すごろくの振り出しに戻って

原点から何度だってやり直せるって 

メッセージのような?



すごろくも人生をなぞらえた

冒険みたいだし

Number_iがどんなことがあっても

これから頑張っていこうっていう

エールのようでね✨




「てっぺん獲るまで膝栗毛」

ここも旅してる感じでいいよねぇ。

(「膝栗毛」の神くんの歌い方も好き!)




…って永遠に書き終わらない気がするので💦

この辺にしておきますけど




PUNPEEさんのエールがたくさん込められた

SQUARE_ONEのリリック

ほんと好きです✨



ラジオも聴きましたけど

神くんのPUNPEEさんに対するリスペクトが

すごいからこそ

こんな素敵な曲になったんだね♪




そして

ちょっと飛びますけど



最後が



諸説この始まりにはあったよな

エピローグ背表紙には載んない

歩いた場所しか道になんないな

これが僕らのSQUARE_ONE



これで結ばれるのがね!

震えるのよ〜〜



最後にまた冒頭の

「諸説この始まりにはあったよな」

をここに持ってくるのがオシャレだし

廻る廻るエチュードだったりもするし



エピローグは背表紙には載らないのも

終わりがない感じがしていいし♪



そしてそして紫耀くんの



歩いた場所しか道になんないな



ここカッコ良すぎません?ラブ



言ってることも紫耀くんぽいし

歌い方もかっこいいのーーラブラブラブ




…って最後は

隠しきれないリアコで

終わります笑い泣き





「これが僕らのSQUARE_ONE」

ほんとかっこいいー♡♡♡



「Number_i」のが進んでいく冒険の旅に

一緒について行ける

幸せを今日もかみしめながら



とりあえず仕事してきます笑い泣き

お読みいただき、ありがとうございました♡