あっつ〜

こんにちは😃

いつもありがとうございます

横浜地方

真夏に戻りましたー☀️





今日は朝イチ9:30から
診察を狙って
行ってきました〜

近所の眼科....


先日から始まった




私、眼だけは良いのよ眼だけは...

だから眼科って普段行かない

で、近所で評判良いところを

探して行ってきましたー




検査で
瞳孔を開く点眼薬を使うし
帰り
車の運転は無理だと思って
初老に乗せて行ってもらった
(珍しい)

そして
信頼するブロ友cbeyさんの
アドバイスもいただきまして
帰りは歩きましたよー

cbeyさんありがとう😊


しかし、今日に限って
あっつ〜い




眼科では
まず
視力 眼圧の検査
右目が1.2 
左目は1.0近視乱視

あー視力落ちたわー
ずーっと2.0だったのになぁ
(これしか自慢することない w)



ここの眼科も女医さん👩‍⚕️

女医さんから
とても丁寧にわかりやすく
検査の内容を聞いて
瞳孔を開く点眼薬をして
待つこと20分

なかなか瞳孔が開かないので
お薬追加しましてまた10分

いよいよ検査です


暗い部屋で横になって
先生が目ん玉にライトを当てて
右だの左だの指示され動かす
目右矢印左矢印上矢印下矢印


眩しい眩しい✨✨✨✨✨✨


検査の結果内容を
モニター見ながら

説明してくださり


後部硝子体剥離ですね

剥離と言っても
網膜剥離とは違いますから
大丈夫ですよ

ま、加齢によるものです
みなさん結構いらっしゃいます

治療はしません

ただ、今後、また飛蚊症が
酷くなったりしたら
直ぐに来てください

それと
1ヶ月後に念のため再検査をしましょう

しかし、眼がとても乾燥しています
ドライアイですね
目薬処方しますね


問診票の病気欄に書いた
悪性黒色腫と言う事にも触れ

この問題もないです
大丈夫🙆‍♀️ と


良かった
内心、転移とか?と頭によぎった


とりあえず
加齢によるポーン
後部硝子体剥離




初期症状は網膜剥離と一緒なので
やはり心配しちゃうわー





帰りはテクテク歩きましたよー


そしたらさ
まだ10回も履いていない
クラークスのサンダルがぁぁぁぁ




酷いよね

アスファルト暑すぎるんだろな





ミスターミニッツ行かなくちゃ💦


美味しいと評判のパン屋にも寄り
あれやこれや買ってしまいました




何はともあれ

心配なく良かったでーす!




ありがとうございました😊