こんにちはー
すっかり涼しくなりましたね


いつもありがとうございます😊



横浜地方
晴れてきました☀️




先日
久しぶりに
東北から上京してきた
友達に会ってきました



私は電車での移動は
苦手なので
車で都内まで....🚙


第三京浜→環八→R246→環七と
日曜日でしたので空いていて
40分くらいで到着


私は学生の時
環七 環八沿いに
住んでいましたので
懐かしいなぁと思いながら
運転してましたが

秋の交通安全週間で
所々の交差点に
🚓警官が👮‍♀️立ち
鋭い目で交通違反を
取り締まっていましたー



この前、捕まったばかりな私
ぎゃードキドキするわ💓






お友達の息子くんは
世田谷区北沢に
住んでいます




良いところです






ランチは
イタリアンの老舗




キャンティに...





個室が空いており
予約できました















写真撮り忘れ一部画像をお借りしました









味覚障害のわたしでも


美味しさはわかりましたよ


何を頂いても


とっても美味しい!!







話に花が咲き
あっという間に15:00!




お昼の部のラストオーダーまで
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃと
楽しいひとときでした〜





高二の娘ちゃんも一緒だったんだけどね

国公立 医学部志望✨と!!




頑張って欲しいですね

また会いたいわぁ










世田谷には友達が
何人か住んでいるので
帰りに
顔見に寄ろうかな...なんて
連絡していたんだけど




なんだかとても
疲れちゃって
真っ直ぐ帰宅しました





帰りは
第三京浜もガラガラで
30分くらいで帰宅






で、その夜から

右目が暗いところで
光を感じる様になり




瞬きすると
ピカピカッと



?????
なんかおかしいなぁ




疲れてんのか?


翌朝

右目に

飛蚊症??



黒いものが飛んでるんだわ 🦟

??何これ??

明らかにおかしい



飛蚊症
光がチカチカ✨


ググってみると

網膜剥離の初期症状⁉️

こりゃ大変だ

👴初老に話したら

部下に

網膜剥離を経験した方がいて

手術したけど

治らず...

車の運転が怖いと...

失明の危機は逃れたらしいけどって...


.........



なんか怖いわぁ



明日、眼科行ってきます!!