早いもので
我が家の次女ちゃん 先月一歳を迎えました。
常に成長曲線の中で上の方をキープ
少しぽっちゃりさんだからか?運動面は遅め
最近ようやく伝い歩きをちょっと始めたくらい。
服のサイズは80だけど、90の半袖を試しに着せてみたら全然違和感なく着られました
長袖長ズボンだと、90は丈が長めですけどね。
おたまちゃんは、長袖長ズボンだと100がピッタリですが、半袖短パンなら90でも余裕
子供2人連れてお出かけする時の着替えは、90を1セット持ってけば、どちらにも対応出来るので楽です
歯に関しては、生後4ヶ月からじゃんじゃん生えてきていて
奥歯もすでに結構あります
歯は遅くていいのになぁ…
なのに、離乳食の進みが遅くて
手づかみは出来るけど食事の時にやってくれないし
かたまりを嫌がってべぇ〜しちゃうので、まだ結構細かくしてあげてます。
お米もまだおかゆ
料理が苦手な私にとって、離乳食ってホント大変
早く大人と同じものを食べられるようになって欲しい〜!!
今 おかあさんといっしょの「からだダンダン」が大好きで、始まるとすんごいテンション上がります
グーパーグーパーのところとか、お口をポンってやるところとか 一緒にやってて可愛い
座ったり立ったりするタイミングもちゃんと合わせてやってます
おたまちゃんもハマってますが、さすが3歳児!
お兄さんお姉さんのやってる事を完璧にマネ出来てる
ちなみに、3歳の誕生月から毎月 番組参加に応募してますが、なかなか当たらず
気づけばあと5回くらいしか チャンスがない
おたまちゃんが出たがってるので、当たってほしいなぁ…
私も番組収録行ってみたーい!笑
って、結局おたまちゃんの話になってしまいましたが
次女ちゃんなりに、すくすく成長中です