昨日の夜中から 次女が発熱
食欲がなく ミルクしか飲まない状態で、ミルクも吐いちゃったり
小児科連れてったら
夏風邪かな〜喉が痛そう。との事で。
いつもの風邪薬と、解熱剤を処方されました。
もう3回解熱剤使ってるけど、効き目が切れるとまた熱上がってきて辛そう
喉痛くて、何も食べられないのも可哀想で

私も今日起きたら どろっとした目ヤニが…
充血してるし…喉も痛い
うーん。これは何年か前にかかったアデノウィルスかもなぁ
今週末 久しぶりに友達と会う予定あるのにぃ
今のところ旦那とおたまちゃんは大丈夫そうだけど、気をつけないとダメですね。
おたまちゃんが幼稚園から帰ってきちゃうと、うるさくて次女ちゃんが寝られないし
私も対応に追われて

となりそうなので
昨日今日と、延長保育をお願いしました。
幼稚園選ぶ時
延長保育とか長期休みの預かり保育の事 全然考えてなかったんですが
たまたまそういうのが充実している園だったので、こういうピンチの時 本当に助かりました
当日 電話するだけで18時まで預かって貰えるなんて、神!!←1回500円かかりますが
しかも オヤツが出るのと沢山遊べるのとで、おたまちゃんが毎日行きたいと。笑
バスじゃなくて、お迎えなのも嬉しいのかな。
夏休みもお盆以外は毎日預けられるので、週2〜3くらいで行って貰おうかと
働いてなくても 気兼ねなく使えるところも本当に有難い!!
お弁当持参が面倒ではあるけど。
あー来週から夏休み。
何しよう?どこ行こう?
預かり保育があるとはいえ約1カ月間 長いなぁ