昨日の夜中から 次女が発熱えーん

食欲がなく ミルクしか飲まない状態で、ミルクも吐いちゃったりアセアセ

小児科連れてったら

夏風邪かな〜喉が痛そう。との事で。

いつもの風邪薬と、解熱剤を処方されました。

もう3回解熱剤使ってるけど、効き目が切れるとまた熱上がってきて辛そうショボーン

喉痛くて、何も食べられないのも可哀想でダウン


私も今日起きたら どろっとした目ヤニが…

充血してるし…喉も痛いゲッソリ

うーん。これは何年か前にかかったアデノウィルスかもなぁアセアセ

今週末 久しぶりに友達と会う予定あるのにぃチーン

今のところ旦那とおたまちゃんは大丈夫そうだけど、気をつけないとダメですね。



おたまちゃんが幼稚園から帰ってきちゃうと、うるさくて次女ちゃんが寝られないし  

私も対応に追われてムキームキームキーとなりそうなので

昨日今日と、延長保育をお願いしました。

幼稚園選ぶ時

延長保育とか長期休みの預かり保育の事 全然考えてなかったんですが

たまたまそういうのが充実している園だったので、こういうピンチの時 本当に助かりましたキラキラ

当日 電話するだけで18時まで預かって貰えるなんて、神!!←1回500円かかりますが

しかも オヤツが出るのと沢山遊べるのとで、おたまちゃんが毎日行きたいと。笑

バスじゃなくて、お迎えなのも嬉しいのかな。


夏休みもお盆以外は毎日預けられるので、週2〜3くらいで行って貰おうかとニヤニヤ

働いてなくても 気兼ねなく使えるところも本当に有難い!!

お弁当持参が面倒ではあるけど。




あー来週から夏休み。

何しよう?どこ行こう?

預かり保育があるとはいえ約1カ月間 長いなぁチーン