今日からトレーニング開始‼️ | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです



リハビリのお陰である程度動ける様になったんだけど💦



体力が(´・ω・`)



症状が突然出てから約半年手術する迄は痛みと痺れに脱力で余り動け無く術後はリハビリして貰えなくて肩の痛みと指が曲がらない事で動けなかったんだけど‼️



リハビリ入院後痛みが出るのが本来の左肩になって力入れすぎたりしない限りそれも殆ど無くなったので入院中に使っていたマシンでのトレーニングを近くの運動施設で始めました( ´罒`*)✧



昨日から始める予定だったんだけど一昨日の夜に首動かした拍子に痛みが出てたんで1日延期で今日から開始



1週間位は入院中と同じ感じのメニューで体ならしていってその後は休館日以外に出来るだけ行こうかなと😁



で今回は労災事故で障害が残ってからの3年前に靭帯切断で今回の頚椎症で激増した体重も落とすべくトレーニングにプラスしてプロテインの摂取も✌️



そこでデポで店員さんに教えて貰ってオススメされたのがこれ






デポで人気商品らしいです



試してみたかったのもあったのでこれだと1回分の小さな物からあったので購入





Amazonと楽天ではProしか見つけれなかったけど他のと比べても安めの価格設定なんでお手軽かも(笑)



写真の方のレモンを運動後飲んでみましたが結構飲みやすくてメーカーも飲みやすさを考えて作ってると書いてあったんだけど味も普通にジュースっぽい(笑)



SAVASのプロテインもネット通販してたんで暫くは色々試してみようかな👀



と言うかプロテインってなんかどれが良いのかわからなく無いですか❓



ネットで見てると山ほど種類あるし店でも種類多くて全部飲んでみろって事なんですかね❓



ま〜今回は店員さんオススメのが美味しかったのとSAVASの方もはじめに勧められたんでこっちも飲みやすいらしいんで飲みにくくて捨てる事は無かったから良いけど若い頃ジムに通ってた時なんて買っては不味過ぎて捨てて買い直しなんて事も無くて今のプロテインは結構飲みやすいらしいから良いけどね



キチンとした飲み方も教えて貰ったら運動後と就寝前に朝で就寝前と朝は運動してから3日位続けると良いらしい



後運動して無くても毎日1回は飲み続けた方が良いみたいです(≧∇≦)b



体力回復して体重も元の体重位に戻ったらもっと動ける様になるだろうからまた大型のバイク乗れるかな〜