おかしいだろ( ᐛ ) | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです



リハビリ入院から一昨日退院して速攻で風邪ひいてます😷



昨日まではそんなに無かったんだけどね〜💦



夜出掛ける時はそんなに寒くは無かったんでUNIQLOの極暖にライダース羽織って出掛けたら帰る頃には気温が予想以上に下がってて寒かったんで多分それが原因なのか



帰って来てからもいつもの癖で寒くてもエアコンつけずにダラケてたのが原因なのか💦



そこで本題( ≖ᴗ≖​)ニヤッ



以前より気にはなってたけどやってみたいゲームが流行ってたしみんなやってたからと言う理由しか無かった任天堂スイッチ(笑)



でゲームがどうぶつの森🤣



入院前日にたまたま中古扱ってる店に付き添いで行ったんだけど新しい型の新箱って意味不明なタグが付いてるのを発見(☆∀☆)



モデルが新しい新箱って何❓



ってなって店員さんに聞いたら有機ELじゃ無いけど新モデルで箱が以前のより小さくなってるんでその様なタグになってるとか😅



早い話最新モデルでは無い❓けど液晶のモデルでは新モデルで箱の内張りの無駄を無くして小さくなったらしい( ̄▽ ̄;)






でソフトも見てたらちょうどと言って良いのかま〜散々みんなやってたから中古ソフトがあったんだと思うんだけどどうぶつの森もあったんで入院生活の暇を潰すのにちょうど良いかなと思ったのと割引クーポン持ってたんで飽きてスグに売れば良いかなと(≧∇≦)b



充電はタイプCだしテレビに繋げる訳では無いから本体とコントローラーしか出さないし🤣🤣🤣



結果1週間くらいで飽きました((´∀`*))ケラケラ



入院生活後半の暇つぶしは予定してたゲームじゃ無くて傷周りに影響が無い負荷でリハビリ室で筋トレに💪



それを昨日近くの別の店に売りに行ったんだけどそこで問題が‼️



別に売った時に起きた訳では無いけどね٩( ´⚰︎` )۶



ま〜ほぼ購入価格で売れたんでそれは良かったけどその店2階建ての店舗でそこそこ大きいのに何故かトイレが外にあるんだけど、着いてトイレ行こうと思ったらトイレマークが消えてたんです🥺🥺🥺



住んでる場所的に外にトイレだと勝手に使われるんだろうけど一応店員に確認



トイレ貸してくれと



そこで出てきた返事が🤣🤣🤣



トイレありませんって((´∀`*))ケラケラ



舐めてるだろ💢💢



よそから来た人にはそれで済むだろうけど地元の人からするとそこにあるのはわかってる



貸したくないなら貸せなくなりましたと言えば良いのに、、、



なんだかね〜



実はその店数年前にも問題起こしてるんだよね



店ってのがわかるかもだけどGEOでプレステ5が転売されまくってた頃にGEOでは定価以上での販売禁止してたらしいんだけどサクッと転売価格で出したって事でGEO本部から指導入ったらしい( ̄▽ ̄;)



ま〜ニュースにもなったから知ってる人は知ってるんだけどね



チェーン店でそう言うのはやっぱりダメでしょ┓(*´゚ω`)┏



逆に質屋とかで世の中の販売価格が上がって高く売ってるとかなら買取も高くなるからわかるけどチェーン店は買取の基準とかもあるからね



てかそんな問題店でも無いよりはマシだしね



少し移動すれば他の店舗あるからそっち持ってくのでも良いけどわざわざ行くのもめんどい😩💨



半分敷地内にある飲食店に寄れるからそこに行くだけだからGEOだけなら他に行くよね〜



若いバイトの変な接客や今回みたいな事が通常運転なら確実に行かなくなるけど常識ある店員も居るしね