病院おかしいだろ | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです



頚椎症の手術後指が2本ちゃんと動かなくて両肩と首周りの痛みがあるのに転院してリハビリ入院の予定が何故か病院間での連携せずにそのまま退院、、、



転院予定だった病院にリハビリをして貰う為にその後行ったけどそこでも何故か入院して毎日キチンとリハビリじゃ無くて通院で週に1~2回しか予約が取れない外来リハビリの話に、、、



手術してるのに傷口の周りのリハビリや殆ど曲げる事が出来なくなってる指のリハビリマトモにやって貰ってないんだよね



って指2本感覚おかしくて動かす事が難しい状態で傷口は痛まない物のその周りが広範囲に痛いって言ってるんだから治療しろよ💢💢



先日の遠出からの痛みで帰れなくて宿泊かわあったんで今日リハビリの予定だったからついでに診察受けてその事を話したら今通院でリハビリしてるから入院は無理(>_<)



ってお前がちゃんと考えないで外来リハビリにしたんだろ💢💢



なんだかね〜



手術が決まった日に一人暮らしだからある程度動ける様にならないと日常生活すら難しいからとキチンと相談して転院予定って決まってたのに連携すらしなかった手術した病院もだけど、手術する為に他の病院に移った事を知ってる上に担当医からの手紙を持たされて行ったのに治療をちゃんとしない病院って有り得ないやろヾ(=д= ;)



仕方無いんで第2候補のリハビリ入院予定だった病院に自分で電話して説明とかして予約入れたわ💦



保険屋が手術の担当医に連絡した時にはリハビリで入院予定だと言われたらしくそっちの手続きの件の連絡あったから手紙にも同じ事書いてあったはずだよね🤔



色々と利便が良かったから今の病院行ってたけどここ数年なんか適当なんだよね〜( ̄▽ ̄;)



手術した病院も民間じゃ無いけど今の病院も社会保険病院なんだけどな💢💢



今日連絡した病院は民間だけど対応が凄くキチンとしてるのになんだろね



手術した病院は主治医が腕が良くて他で原因不明とか言われた症状でもすぐに見つけてくれるけどその後がね〜



腕が良くて評判も良いのに最終的な対応が適当な病院とか無いわ( ̄▽ ̄;)



今回の頚椎症の初診日も4~5年前には既にいつか症状が出ると言われてたのに今回診た日になってるし💦



ま〜どれもちゃんとしてくれない病院よりは良いんだろうけどね