総理ってバカでもなれるんだ( ᐛ)パァ | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちはkeiです。



靭帯切れてからもう3年位経つのに未だに痛みがあるのは何故(*´д`)



さて今岸田総理がニューヨークまで無駄な税金使って会議に行ってますが、国内の問題どうにかしろよ💢



聞こえの良い政策を言っとけば支持率が上がるとでも思ってる節がある日本の総理なんだけど岸田に限った事じゃ無いけど日本の総理ってバカでもなれるんだね〜



最近支持率上げようと内閣を入れ替えたのに上がらない支持率((´∀`*))ヶラヶラ



内閣を改変した所で総理がバカなんだから支持率上がる訳が無いよね(〃゚艸゚)プッ



そんなバカ総理がまた変な事言い始めてます。



戦略核の縮小をって今更❓



逆に日本の周りが核保有国だらけになってる上にその核保有国が日本を敵視してるんだから持たなくてもアメリカの核を要請を出したら撃てる位にしておかないとダメでしょ┓(*´゚ω`)┏



確かに世界で唯一核を落とされた国だけどもうそれって何時よって位前なんだからそろそろ世界情勢とまでは言わないけど近隣諸国の情勢は考えないとね💦



ソビエトは隙あらば侵略する国なんだから気をつけないといけないし、中国は隙が無くても侵犯してくる国だし、韓国は核は持ってなくて軍なんて徴兵制でやる気が無い烏合の衆で最新兵器をアホみたいに壊してるけど一応日本と同じ戦闘機持ってるし(整備できないから飛ばないけどね)、北朝鮮は国力無いのに国民の事犠牲にしてでも軍備整えて核持ってるし💦



周り5ヶ所中4ヶ国が日本を敵対視してその内3ヶ国が核保有してる事バカな政府はどうでも良いんかねハァ?



唯一友好国な台湾も中国との小競り合いでいざと言う時にはあてにならないしね💦



そんな中さらに海外のシンクタンクに30億かけて核の軍縮を進める為の部署を作りたいらしい( ̄▽ ̄;)



簡単に30億使うとか言うけどそれって税金なんだってわかってるんかね( ・`ω・´)



金が足りないからサラリーマン増税とかアホな事言ってるのにそんな無駄な金があるんですかね🤔



源泉徴収されてるサラリーマンから更に取ろうとか考えてるのに自分らの議員報酬は減らすと言う気は全く無いアホな議員って(💢゚Д゚)



ついでに言うと幾ら景気が悪くなっても毎年上がる公務員の給料ってどうなのヾ(=д= ;)



公務員の給料見直して議員報酬下げたら相当な額になるよね



後マックス10年議員やってると満額貰える普通では考えられない位高額な議員年金(💢゚Д゚)



頭おかしいよね



民間は年金きちんと貰えないかもとか言われてるのにたかが10年議員の席守れば年間約400万の年金貰えるとかアホな仕組みあるから元芸能人とかスポーツ選手とかが立候補するんでしょ🤣



公務員とか議員とか働きに対して待遇良すぎるよね