労災の闇 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです



短距離なら杖無くても歩ける様に復活したけど、長い時間外出すると帰ってきてから相変わらず死んでます、、、😭




その足がこんなになった原因と言うのがそもそも約10年前の労災事故なんだけど



当時超ブラックな会社で事故後1ヶ月位病院行かせてくれなくて痛みに耐えてる頭じゃ色んな事は考えられず、とうとうベッドからも立つ事が出来ない状況になってやっと病院に行きましたが行った病院が有り得ない診察で体全体を500キロ超えの鉄板で潰されてるのに右手か痛かったからその右手しか診なくて痛みと脱力を訴えている腰と左足を無視されました




不信感しか無かった病院に対して労基に即連絡して転院したまでは良かったんだけど次よ病院は初めに診た病院からの紹介状に書いてある所しか診ないからその時も労基に電話して前の病院が診察拒否したから転院したのに診察して貰えないから連絡入れてくれと言った物のそっちも放置





結果右手の治療のみをされてその間散々腰と左足の事を言っても診察して貰えなかったのが今回の事故に繋がるんだけど、、、




結果から言うと前回の時に腰の椎間板が砕けていて3年後に手術した物の神経がやられていて左足にも可動域制限と半麻痺が残ったんだけどね




でそこから数年リハビリ頑張って杖無しで歩けるどころか昔やっていたドライバーに戻る事も出来たんだけど感覚が半分分からない足で荷物を動かそうとした結果靭帯切断、、、ヽ(´Д`;)ノアゥ...




ってそもそもの原因辿れば労基の対応が原因じゃね




当時キチンと治療を受けれていれば腰は障害残ったかもしれないけど左足には障害は残らなかった可能性高いと言われたし:( #´°ω°` ):イラッ




で今回障害が残っていた状態より更に可動域に制限が残っているのに後遺障害手当は前回の右手と同等級になるから出ないと❓




同じ等級でもそもそも手と足全く違う部位だし、手と足の違いすら分からない阿呆な労基



勿論審査請求出したけど先日来た審査請求却下の文書の中に書いてあるのが痛みに関しては痛みを訴えてるだけで医師の判断では無いと:( #´°ω°` ):イラッ




なんですか❓




今は痛みを数値化出来る検査機でも発明されたんですか❓




患者が痛いのを痛いと言って診察して貰って薬貰うのは違法なんでしょうか❓




更にイラついたんで再審査請求をしたら次は東京迄出て来いと(*^ν^*💢)




交通費出さないのに福岡から東京に出て来いと:( #´°ω°` ):イラッ




その後に来なくても良いとは書かれてたけどそれって裁判に呼び出されて行かないと全て認めた事になるのと同じ意味だよね




色々と調べたら博多発の新幹線の始発に乗れば帰りは東京発の最終迄に乗れれば日帰り出来そうなんだけどまだ自費で治療してて自宅療養中の人間をそんな過酷な移動を強要する厚生労働省ってまさにただ偉そうな公務員だよね




福岡で起きた事故なんだからお前が福岡来いって話




無駄な出張はいくらでもするクセにやらなければいけないこう言う出張はやらない




税金で給料貰ってるんだからその税金払ってる人間の事をやらないといけないならお前が来いよ(ゞ'Д'ゞ)こいよ




障害者手帳持ってるから交通費は新幹線は乗車券が半額になるらしいから往復32000円位かかるし博多駅迄も勿論だけど東京での交通費全部入れると4万位❓




飛行機だとこっちも割引がきくみたいなんだけどそれでもプラス2万位




厚生労働省さんこれ出してくれるんですか〜




こっちは仕事では無いから自費で出さないといけないんですけどね〜




労災で障害が残っただけなのになんでこんな思いしないといけないのかね(*^ν^*💢)