色が〜‼️ | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです




今日は荷物が届く予定なんでなんとかリビングで過ごしてます( ´艸`)





で何気に水槽を見たら‼️





バブルディスクとスタポがなんでか絶好調(笑)





スタポは大きい塊は相変わらず密集してポリプも長くなってるし、小さいフラグの方は収まりきらずに底砂に侵食してそれが流されて知らない所に1cm位のが出来てるし(笑)





で驚いたのが‼️





バブルディスク





元々2個のグリーンのバブルディスクが付いていた小さなライブロックだったんだけど





むっちゃ増えてるし((´∀`*))ヶラヶラ






オマケに別のライブロックに移動してるし(笑)





それがこれ






右上の何個も付いてる小さなライブロックに2個だったんだけど大小合わせたら10個以上( ̄▽ ̄)




何個かは奥のとか手前の小さいライブロックに移動してるし(笑)





そこで今日新たに気づいたのが〜






グリーンバブルディスクしか居なかったのに元々のライブロックの中央にノーマルに近い色のディスクが2個‼️





何処から来たの❓





グリーンから別れたのに色がのらなかったんだったらバブルディスクになる筈だよね❓





でもどう見てもノーマルディスクなんだよね😅





前に入れてフラグから剥がれて流されて何処に行ったのかわからなくなっていたのがたまたま付いたのか❓





いや〜それは無いよね〜((´∀`*))ヶラヶラ





それなら他の場所にもある筈だしね





水質が良くなったのに謎のミドリイシの白化や魚の大量死以来試しに追加したりしてるデバスズメとかは落ちるのに生き残ってる魚は背肉モリモリで元気だし





意味わからね〜





出来るならリセットして〜





中の生体の数を考えたら60cm規格を臨時に立ち上げて生体を移してやろうと思えば出来るんだろうけど身体的に今はまだ足が持たないし、、、





足が治らないと現状を維持する事が精一杯だしな〜






通院の日から数日は痛みは無くなるけど完全麻痺になるから踏ん張れない所か歩くのも大変だし、、、😭





この腐れた足はいつになったら治るんだろ(¯―¯٥)