球が切れてるし〜 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです


相変わらず睡魔に襲われてるから何かしないとなんて動かなくても出来る事やってたらこんな時間に、、、


てか殆ど座ってるのに何故こんなに痛い❗



さてウチのリビング


基本カーテン開けないんだけど至る所にある水槽の照明で明るいから全体的に何かする時位にしか部屋の照明もつけまけん(笑)


魚の照明なんでやっぱり青と白の光が多い中先月から居るレオパ用に赤の照明がついてたんですが


某有名メーカーの物なのに消えてるし、、、


一昨日位からカサゴ水槽に移されたホワイトチップのメスが水面でバシャバシャと騒いでいたのが原因なのか?


と思って他のも見たんだけど普通に通電してる、、、


ま〜お陰でスキムのインペラがおかしいっぽいって言うのがわかったんだけど新品のクリップスタンドに新品の球付けてるのに何故つかない:( #´°ω°` ):イラッ


もしかしてクリップスタンドが海水落ちてきてショートしたのか?


なんて事も思ったんだけど代わりに設置しなきゃと思いながら放置していた青のスポットを付けてみたらちゃんとつくし


球が飛んでました、、、


まだ1ヶ月も経ってないのに😭


箱や説明書なんて捨てたよそりゃ


で領収書入れを探したらありました( ´艸`)


領収書貰ってました( ´艸`)


早速ショップに電話したら持っていったら交換してくれるらしい( ̄▽ ̄)


てかショップ遠いんだよ〜


足痛いのが更に痛くなるから辛いんだよ〜😭


でも更に先にあるショップにベタ見に行きたいしな〜


来週辺り行こうかな


と言う事で代わりにそのまま青のスポットついてます(笑)


なんか印象変わるね〜




てかこのスポット他のより一回り小さいのなんだけどこんなに青かったのか〜❗


でもレオパ君雰囲気が変わったからなのか今日出てきません、、、


ま〜色んな所に生き餌がウロウロしてるから勝手にお腹空いたら食べてるから良いけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


でもやっぱり赤と青だと全く違って見えるよね〜


なんか月夜をイメージした青の球もあるみたいなんだけど昼は赤で夜は青にしようかな


水槽のタイマーに繋いだら赤は夜消えるしタイマーはもう1つストックがあるからそれを使えば夜の照明に出来るしね