何故噛む | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです


ダルい中何かしてたら睡魔に襲われない事に気が付きました(笑)


足は何しても痛いけどね、、、



さてウチの寝室で飼っているアフリカヤマネ


一応性別がわからないから連れてきて貰った2匹両方お迎えしていたんだけど


その2匹なんか性格違いすぎ(笑)


1匹はむっちゃ大人しくて触ってもただじっとしてたりするんだけど


もう1匹が❗


噛みます😭


取り敢えずご飯変えてたり何かしらしてると寄ってくるけど噛みます、、、


ご飯だとでも思っているんだろうか?


ノンも同じパターンで噛むしな〜


ノンは確実に手からオヤツあげていたから匂いを食べ物だと思ってしまってるみたい、、、


ま〜その代わりフシュらなくはなったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ


この子も同じ事思ってるのかな?


でお迎えして随分経つけど初めての虫デビュー👏👏👏


一応昆虫食だしね


先日ノンとコクトのご飯に混ぜてあげふ為に小さい方の乾燥ミルワーム買ったんで食べるのかな?


と思って1つ持って目の前に出したら噛む方がむっちゃ食べてるし(笑)


食べ終わったら次よこせと言わんばかりに上見てるし((´∀`*))ヶラヶラ


結局ご飯入れてる容器にいつも入れてるハムスターのミックスフードを今日は半分位入れて半分はミルワーム入れてみたら


2匹共食べてる( ´艸`)




2匹揃ってご飯食べてる所は初めて見ました( ̄▽ ̄)


因みにハウスは使わないから屋根の部分だけ残したら気に入ったのか下に何時も居るようになりました(笑)


ヤマネ小さいから広すぎたのかな?


もしかしたら入口が小さかったら入るのかも


取り敢えず確認も出来ないし見たからと言っても判別出来ないんでこのままにしときます(笑)


でもちっちゃい子は動きも早いですね〜


この子達もだけどロボロフスキー達も早くてこないだやっと性別確認出来たしね


兄弟だからなのかオス2匹なのに喧嘩もせずに仲良くじゃれてます(笑)


ここにメス入れたらどうなるんだろ( ´艸`)