白化、、、...( = =) トオイメ | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです


キチンと薬も揃って飲める様になって注射もヒアルロン酸じゃなくて痛み止めの方を打ったんで昨日は久しぶりに熟睡出来ました🙂


既に痛み出してきてるけどね、、、😭




さて分不相応に白化しないで良い発色していたミドリイシですが〜


左側のが下の方少し白化して来ていたのは気になっていたんだけど


急に昨日後ろの方が白化❗


普通に見ていたら枝の方が白化してる感じだったから超ミドリイシ初心者な俺なんでツイートしてみたけどその後に色んなサイト見ていたら白化してる所は折った方が良いって書いてあったから折ろうとしたんだけど、、、


ま〜今朝見た時がこんな感じ



この角度からだと根元は大丈夫そうに見えたんだけどさっき覚悟して折ろうとラジオペンチ片手に持ち上げたら〜





無理です


根元の方から行っちゃってます。゚( ゚இωஇ゚)゚。


折るなら残った残ったのをフラグにするしかない


空きフラグはあるしアクアボンドもあるにはあるんだけどフラグのサイズが小さい、、、


かと言って丁度良い小さなライブロックの欠片も無い、、、


溶岩石あるけどこれ使うかな?


丁度光が当たりにくくなっていたから気になってはいたんだよね〜


後2つはまだ大丈夫だし


フラグで買ってきたのもまだ大丈夫だし


ちゃんと光当たっていたら大丈夫なのかな?


どっちにしても準備しないといけないから今日は出来ないな〜


溶岩石は今モス巻くために真水に漬けてるから何個か海水に入れ直して明日か明後日フラグにするかな


そこまで持ってくれれば良いんだけど😭