ん~~なんでだ? | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

イベントバナー

 

こんにちは、keiです

 

昨日病院の日だったのに薬がまだあるから間違ってて行けてません、、、

 

行ってる病院の医師なら行けなかったから今日なんて事も出来るんだけど~~

 

主治医がそこの医師じゃなくて大学病院から週1で来ている専門医なんで来週まで行けない(´;ω;`)

 

薬はあるからなんとかなるけど週末あたりに無くなりそう(´;ω;`)

 

 

さて硝酸が高くなりすぎていてオマケにリン酸まで高くなっていたメイン水槽なんだけど

 

色々やり始める前と比べるとだいぶ下がっては来てるんですが!!

 

コケが前より付く速さが早い

 

1~2日でもう薄く付くんだよね~~~

 

なんで?

 

リン酸吸着剤をサンプに規定量より多く入れてるし、リバースも先週から定期的に入れている

 

NO3:PO4-Xの添加も毎日忘れないようにしてるしから減ってきてるんだろうけど

 

何故かコケが~~

 

コケってケイ素とリン酸だよね?

 

ケイ素はRO水使っているから入ってくる訳無いし

 

リン酸も除去されている

 

それなのに前と比べるとコケが付くって意味わからないんですけど~~(´;ω;`)

 

魚はあいかわらず順調なんだよね

 

 

元気に泳ぎ回ってます

 

問題は無脊椎

 

ツボに入っていたサンゴイソギンは後ろ側の穴が大きくなったからなのかそこから出てしまいライブロックの裏の方に行っちゃってるし

 

スタポもイマイチ開かない

 

キノコもグリーンは一昨日位から脱皮していたから開かないのは分かるけどノーマルが今日はヘゲてるし、、、

 

なんかわからね~~~

 

 

昨日は一昨日仕上げたPCで3Cモデリングやっていたら気づいたら夜になっていて水槽の照明が消えたんで時間わかったから添加以外何もしてなかったし

 

てか作業する場所が足りない、、、(笑)

 

仕事スペースも今は部品置いているからギリPC使える程度になっているから昨日はソファでやっていたし(∀`*ゞ)エヘヘ

 

と言う事でデスク注文しまいた~~

 

どんなのが良いかなと思ってこないだニトリで見かけて良いなと思ってた形のを探していたら別のちょうど良いのを見つけました( ̄▽ ̄)

 

それがこれ

 

 

 

食卓は既にモニター置いたり水槽置いてるからその横に置くのにL字型のデスク

 

値段もお手頃だしね

 

常にここで何かする訳でも無いから椅子は別でシンクの所で何かする時の為に買っておいたハイチェア

 

本格的に居座るようになったら今PCスペースで使っているのみたいなこなの欲しいな

 

 

 

それか今のと同じのを買いに行くかかな?

 

でもこのデスク設置したら結構狭くはなるけど作業ははかどる( ̄▽ ̄)