あくど過ぎる | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです

今週に入って足が痛すぎて余り寝てないから思考回路破綻しそうです、、、

何時になったら治るんだ(`ーωー´)イラッ



さて今日は今注目を浴びてる格安SIM

ま〜色んな会社が出してるけど

SoftBankのYモバイル

AUのQモバイル

docomoも3月からはじめますね


docomoに関してはビックリでしたね〜

同じNTT系列で既に格安SIMあるのにわざわざ新しいのを作ったんですから(笑)

てっきりdocomoは同じ系列会社のOCNが出してるOCNモバイルONEを表に出してくると思ってましたけど中々奇抜な発想する人が決定権持ってるんでしょう(* ̄m ̄)プッ

新しい会社立ち上げるなんて愚の骨頂だよね〜

既存の格安SIMが同系列にあるならそこ使えば良いのにNTTの中でも派閥とかあるんですかね?

そんな中頑張ってますよアピールしてるのが楽天モバイル

後利用者数抜群のLINEがやってるLINEモバイル

どっちも使った経験から言うと

まずは楽天モバイル

使い物になりませんわ〜

通信速度はマジでクソです

通話しかしないって人なら問題無いんだろうけどそんな人今どき居ないよね

そんな事が世の中に広まった頃に出てきたのが第4のキャリアになります宣言((´∀`*))ヶラヶラ

アンテナ立てる事出来なくて開始がまず延期

やっと開始したかと思えばアンテナ立ててないから自社回線で使えるのは1部地域のみ

自社回線で賄えない所は相変わらずdocomo回線などを借りてる状態で第4のキャリアって言われてもね〜(笑)

オマケにそれまでのユーザーに対して新しい自社SIMに切り替えのメールを送りまくってるのに手続きしても送って来ない

それどころか自社回線に切り替える為に自動でナンバーポータビリティの手続きされてそのまま放置するから何も出来なくなる、、、(`ーωー´)イラッ

言ってる事は立派だけどやってる事は最低な会社です

いざ解約しようとしても15日迄に手続きしとかないと次の月迄強制的に使わないといけなくなる

回線閉じるだけなのに意味不明過ぎる

使えない上にやる事やらない

何があっても2度と使わないでしょうね(笑)

次にLINEモバイル

単に格安SIM使ってるとLINEの認証出来ないから契約したんだけど

ここも使えない

通信速度クソです

外で文字ベースのHP開いて調べようとしても開かないから結局WiFiある所に移動しないといけない

色々と工夫はしてるんだこどね〜

LINEで使う通信容量かからないとかSNS使い放題とか

プランがあるけど

LINE使い放題って言われてもそんなに容量食わないし

インスタなんかやってるなら写真上げたりするから容量食うけどそもそも通信速度遅いから終わらないでしょ((´∀`*))ヶラヶラ

そんな中出会ったのが初めに出たOCNモバイルONE

他と同じ格安SIMなのに通信速度ヤバいです


MAXで今迄の記録が下り36M

あくまでこのアプリ上だけど

この数値出した時に他のアプリで計測したら47Mでした( ´艸`)

キャリア決済やLINEの認証は出来ないけど全く問題無い

6G契約で通話無料とか付けても3000円位

今はメイン回線と仕事用回線で容量は分け合いで両方に通話無料を付けて6000円行かない実質4000円ちょっと

勿論6Gプランだけでは無くてそんなに要らないならら3Gやそれ以上のプランもあるしね

今は5G使えないけどそもそも全国で見ても5Gのアンテナ立ってる所自体少ない

俺的には5G回線なんてどうでも良い

そんなに通信速度をスマホに求めてないし

大体スマホでそんな速度無いと出来ない事やらないしね


で何故この3社なのかって事

格安SIMの決済方法は基本クレジットカードが無いと契約出来ない

でもそんなに色んな所にカード情報教えたくないし毎月同じ日に決済されるなら銀行引き落としでも良くね?

って事でこの3社

OCNモバイルONEに限っては公には引き落としでの契約は出してません

ネットでの申込だとクレカ必須

ただサポートに電話すれば申込用紙が送られてきて引き落としでの契約出来ます

他にも引き落とし対応してる所あるけど

例えば地域限定だけどQTモバイル

九州電力が親会社の格安SIM

ただここは間にBBIQが入るのでBBIQと契約が無いとクレカが必要になる

他の地域でも似た仕組みはなるのかな?

ただBBIQ

サポートがクソ

通信速度遅いのにその事でサポートに連絡しても対応が悪い

ま〜サポートがダメな会社は多いけど最近思うのが

サポートの番号0570多くない?

今時全員とは言わないけど通話無料に入ってる人多いよね?

別料金出して通話無料にしてるのに0570にされると別料金が発生するんだよね

ホント最低

普通に03とかの局番を出してくれた方が通話料かからないんだからかける側は良いんだけど

かけないといけないからいざかけると話してる時間より待たされる時間の方が長い

中には一定時間待ってると自動で切れる所なんてある始末

客からの電話で一定時間経つとイキナリ切れるってどう言う事?

その待ってる時間も通話料かかってたりするのに

お待ち下さいってアナウンス流しといて待ってると切れる

数字で要件事に進んだらHPの案内で切れる

一体何処のバカが考えたんだか┐(´д`)┌ヤレヤレ

コールセンターで働いた事あるけどあってはならない事だよね