下がらないな〜、、、 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんばんは、keiです

むっちゃ久しぶりの半日お出掛け(ほぼ運転)行ったのを、足の痛みと猛烈な眠気に襲われていて既に後悔しまくりな今日この頃、、、(๑>؂•̀๑)テヘペロ


さてウチのメイン水槽の1200海水水槽なんだけど〜

何度か書きましたが予兆も無く急に硝酸が爆上がり

即座に水換えをして毎日のNO3:PO4-Xの規定量の添加を続けて来たんですが中々落ちない

落ちては来てるんだけど元々が上がりすぎだから規定値にならない、、、

確実に50は超えてましたからね〜

その前の検査の時はほぼ0でアンモニアも亜硝酸もほぼ0なのに急に硝酸だけが爆上がり

数回リバースの投入もしてみたけどそこ迄変わらない、、、

という事で今日2件目のショップで買ってきましたよ

リバース

取り敢えず250ccのボトル

で改めて規定量見ていたら10L辺り2cc

えっ😲

間近って覚えてた〜( ̄▽ ̄)

それなら1Lでも良かったな、、、

ま〜今から買いに行くのも閉まっちゃうので取り敢えず規定量添加

ウチのメイン水槽はサンプまで合わせると約500L

なので100cc

こんなに入れてたかな?

ま〜書いてある様にカップで計って入れたら



白い((´∀`*))ヶラヶラ

だいぶ透明になってから撮ったんだけどね( ̄∇ ̄*)ゞ

直後だと真っ白

ちょっと不安だったので半分はサンプに直接入れて残りは水槽に

でも残りは1回半分しか無いな、、、

他にも買いたい用品あるからネットで頼もうかな〜