仕方無いんだけどね | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

真夜中にこんばんは、keiです

日曜にお迎えしたヤマネ達なんだけど

ハウス入れたのに中に入るけど寝ない、、、(笑)

初めは回し車の小さな穴から入り込んで裏側に寝ていたんだけどそれがわかったから塞いじゃったんで流石にそこにはいけない

じゃ〜安心出来るハウスにと思ったら何故かハウスの裏側に、、、

何故ハウスで寝ないんだろ?

入口が大き過ぎ?

でもそれなら裏側とかだと丸見えだしな、、、

ま〜その内どうにかなるでしょ(笑)

と言う事で何していたかと言うと回し車変えてただけです((´∀`*))ヶラヶラ

サイズダウン〜


一回りちっちゃくなりました( ̄▽ ̄)

でこれをやっていてわかったのがやっぱり片方だけ噛んでくる😭

怯えてるのか?

もう1匹は動き回ってるし全く噛まないしそれどころか動かそうとしたら指から中々離れようとしないのに

もう1匹は噛む

なんでや❗

因みに噛まない方がこの子



ちょっとブレてるのは何かと早いんです、、、

小さいからとかじゃ無くてヤマネって動きが早い

なんだろ?

回し車めっちゃ回ってるし


たまたま止まっても同じ体勢だったんで1枚

この子は飼育ケースの環境にも慣れていて人にも慣れてるみたいです

でもご飯食べてるかとか水飲んでるのか確認しにくい、、、

ちょっとしか食べないだろうし少ししか置いてないのに減らないんだよね

一応毎日変えるけどね

水もボトルと器と両方置いてはいるけど飲んでる所見た事無いしな

ま〜一応両方準備しておけば足りない事は無いからボトルは数日は変えなくても良いけど器の方は毎日変えてます

新しくこの子達お迎えしたばかりなのに既に頭の中はレオパ飼いたいモード炸裂中(笑)