買ってきた〜 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです

歩くのはキツいけど予約もしていたし、お知らせが去年の11月から車乗る度に出ていたんでオイル交換行ってきました( ´艸`)



さて先日こっそりとマメスナ以外にもアカハラヤッコ追加していたんですが


その時に買おうとしていたサンゴイソギン


なんか新人さん?がライブロから剥がす時に傷付けちゃったんで2~3日様子見して貰ってたからショップへ


むっちゃ問題無く膨れていたから購入



今水槽の上で温度合わせ中

ウチはヒーターじゃ無くて室温管理なんで暫く置いとけば水温は同じになります( ´艸`)

こんな色だけど倍位に広がってまるで色抜けたみたいになります(笑)

で極小水槽のカクレに相棒を

同じ大きさ位のカクレが居たから購入

既にこっちは入れちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ



丁度手前に写ってるカクレが今日入れた方

元から居る子はそんなに照明強くないと言うか弱い照明なのに黒っぽくなってたからわかりやすい( ̄▽ ̄)

でとうとうミドリイシフラグじゃ無いのを買っちゃいました〜

ショップの入荷情報でカーペンターズラスが入ったのが分かっていたからメイン水槽に追加したいなと思ったけど、実際見たら前に入ってたラボックスラスが一目惚れしちゃったからラボックスラスを、後居るはずだけど何処に居るのかわからないヤエヤマギンポ(笑)

コケ掃除サボると食べた後は残るんですよね

同じ感じにフタイロも食べるけど残ってる跡が明らかにデカいのが多くあるからどっかに居るはず、、、

と言う事で1匹追加




今遅めの昼ごはん食べながらこのミドリイシを何処に接着するかを考えてます( ̄▽ ̄)