まだムリなのか〜、、、 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは、keiです

想定外の寒さの中いい加減食材がヤバいから近所のスーパーへ行ったんですが足腫れまくっていてサンダルがギリなのな凍ってるってどう言う事?



さて正月そうそうショップに出向き買ってきたハードコーラル

やっぱり白化してる〜( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )



根元はまだ色残ってるけど先から逝っちゃってるよね、、、😭



こっちもヤエヤマは辛うじてこの状態で留まってるけど、ウスコモンは少しづつ広がってる



これはスリバチの欠片をフラグにしたやつ昼前迄落ちていたのを接着しなおしたけどこいつは初めからこんな感じ

2つかな?

ポリプが残ってるから試しに入れたんだけどポリプが出てる所は見た事無い、、、

水質見ても特に問題無いけど、やっぱりリン酸なのか?

照明も大丈夫だと思うんだけどな

強い方が良いんだよね?

ショウガはブラボの光プラススポット当たってるし、ウスコモンとヤエヤマは結構上に接着したからブラボの光直で受けてるしな〜

逆に強すぎ?

水流も強い方がって聞いたからウチは左と後ろからポンプ回してるし左からもポンプ回してるから全体的にランダムな強い流れが出来てるから大丈夫なはず、直接当てたらダメってネットで見たけど直接当たってないしわからないぞ〜

ソフトコーラルはスタポはフラグがたまに出ない事あるから丁度今そうなってるの以外は問題無くポリプ出てるし

やっぱり水換えなのか〜

やりたいのはやまやまなんだけど足が〜( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

でも折角コーラル用の塩買ったからやりたいんだよね〜

でもやるからには半分位イッキに変えたいな

サンプ全部抜いて同じ量の新しく作った海水いれるか?

でもRO水そんなに入れれる物無いぞ?(笑)

タンク後3個位いるな

今度頼もう❗