30cmキューブ水槽31日目 | Keiの趣味部屋

Keiの趣味部屋

色んなことを語ってます。
主にアクアリウムですが時事ネタなども書く事ありますので気に障ったらごめんなさい

こんにちは?こんばんは?


微妙な時間ですが、今帰宅


朝は定位置に居たイソギンチャクが〜



移動してました(笑)


今日は先に写真!




ギンガハゼの縄張りに行きたいらしい、、、


ウチのイボハタゴイソギンチャクは光量より水流を求めて移動しているみたいです。


なんでかな〜


イボハタゴイソギンチャクやハタゴイソギンチャクは強めの光必要なはずなんだけど、、、


それに砂地じゃ無くてライブロックに張り付くはずなんだけどな〜


薄く底砂ひいてるなら水槽の底にくっつく事はあるけど底面濾過併用なんでそこそこ厚めにひいてるから届かないはずなんだよね


後は今晩何処まで動くか明日の朝お楽しみかな?