中国から届いたパーツ#4 | 気が向いたときの"ほぼ"バイク日記 〜CB125FとZZR400〜

気が向いたときの"ほぼ"バイク日記 〜CB125FとZZR400〜

15.11.7 HONDA CB125F(フォーチュンウイング125)を語ってみる
17.3.18 Kawasaki ZZR400Ⅱ型で遊んでみる

CB125F(フォーチュンウイング)の合法的ボアアップ自動車専用道路走行計画





150ccピストンを観察してみる


ボア58.5mmシリンダーに入るピストン
ざっくり測って58.0mm

ピストンリングも付属している




CBF125のノーマルピストンと比べてみた
(画像はお借りしました)



ノーマル


ボアアップのピストン
横から見た感じは変わらない
サイズは違うけどな





ノーマル


ボアアップのピストン
オイル孔はこっちの方がしっかりしているな



中はこうなっている









ノーマル


ボアアップのピストン

ノーマルは窪んでいるが、ボアアップのピストンは少々膨らんでいる

圧縮比も少しあがるかな!








ピストンの全高は同じ






ピストンピン孔も同じ









ボアアップのピストンピン






ノーマルと同じサイズ






ピストンが大きい分、ノーマルより長い






クリップも付属している


ヘッドカバーのパッキンを買えばエンジンを組むことは出来る状態です
(ボアアップシリンダーがクランクケースに嵌れば)


サブコンの適合がわかれば購入して、組み付けしてみたいな!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧