CB125F(フォーチュンウイング)の合法的ボアアップ自動車専用道路走行計画
150ccピストンを観察してみる
ボア58.5mmシリンダーに入るピストン
ざっくり測って58.0mm
ピストンリングも付属している
CBF125のノーマルピストンと比べてみた
(画像はお借りしました)
ノーマル
ボアアップのピストン
横から見た感じは変わらない
サイズは違うけどな
ノーマル
ボアアップのピストン
オイル孔はこっちの方がしっかりしているな
中はこうなっている
ノーマル
ボアアップのピストン
ノーマルは窪んでいるが、ボアアップのピストンは少々膨らんでいる
圧縮比も少しあがるかな!
ピストンの全高は同じ
ピストンピン孔も同じ
ボアアップのピストンピン
ノーマルと同じサイズ
ピストンが大きい分、ノーマルより長い
クリップも付属している
ヘッドカバーのパッキンを買えばエンジンを組むことは出来る状態です
(ボアアップシリンダーがクランクケースに嵌れば)
サブコンの適合がわかれば購入して、組み付けしてみたいな!
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧