第4回在宅医療・介護の基礎知識研修を開催しました! | 議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

相模原市議会議員落選後から医療法人の地域連携室の立上げ・実務責任者・都内最大手訪問看護ステーション(ソフィア訪問看護)のエリア長を経て主に在宅医療・介護を支援する事業を立ち上げました。医療・介護に関わることを中心にブログを書いていきます!

本日は第4回在宅医療・介護の基礎知識研修を開催しました!

今回の参加者は7名+弊社の新入職員でした。

 

3時間という長丁場の研修ですが、在宅医療・介護の制度・サービスや必要とされている社会背景、病院の仕組みを盛り込んでいるので網羅的に学んで頂けるようにしています。

引き続き多くの方々にご参加頂けますと幸いです。

 

 

本日のアンケート結果

ご参加下さった方が全員がご満足下さいました!

 

ご参加下さった方全員が分かりやすかったとのご評価を頂きました!

 

3時間ちょっとという時間は概ね適切でした。

 

ご参加下さった方全員がこの研修を薦めたいと感じてくださいました!

 

平日の午後が都合が良い方が多かったですが、一度土曜日の午後でも開催してみたいと考えています。

 

ご参加下さった方々からのコメントです。

 

ご参加下さいました皆様、本日はありがとうございました!

 

【今後の開催予定】

2024年3月7日(木) 13時30分~16時45分 ユニコムプラザさがみはら ミーティングルーム4 定員25名

2024年4月11日(木) 13時30分~16時45分 ユニコムプラザさがみはら ミーティングルーム4 定員25名

2024年5月16日(木) 13時30分~16時45分 ユニコムプラザさがみはら ミーティングルーム4 定員25名

 

メールで研修などのご案内を受け取る事を希望される方は、こちらの登録フォームよりご登録をお願い致します。

 

MNS 在宅医療・介護のリンケージサービス

私の事業のホームページです。

理論のみではなく、一緒に汗を流すコンサルタントとして集患・運営の仕組みを作っていきます。

運営・管理・営業にお悩みの方は是非ご覧ください。

 

医療機関における営業の役割と活用について

一般社団法人日本在宅医療事務連絡会

にて講演した動画になります。

営業の考え方・意義をまとめています。

どうぞご覧ください!

 

『VUCA時代こそ学び続ける強さを!』 - YouTube

相模女子大学専門職大学院社会起業研究科(MBAコース)にて

医療業界に関わる私と行政の保健師とで学び続ける事の必要性についての

インタビューを動画にまとめました。

今の生き方、仕事とのかかわり方に悩んでいる方がいらしたら是非ご覧ください!