相模大野交流会×相模女子大学専門職大学院社会起業研究科(MBAコース)のコラボイベント | 議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

相模原市議会議員落選後から医療法人の地域連携室の立上げ・実務責任者・都内最大手訪問看護ステーション(ソフィア訪問看護)のエリア長を経て主に在宅医療・介護を支援する事業を立ち上げました。医療・介護に関わることを中心にブログを書いていきます!

昨日は相模大野交流会×相模女子大学専門職大学院社会起業研究科(MBAコース)のコラボイベントを開催しました。

 

相模女子大学専門職大学院の社会起業研究科(以下、社研と表記)では相模原市と連携を深め、市が抱えている課題に対する解決策を考え市に提案する授業が始まりました。実は昨日はその報告の日で、社研1年生達で本村市長をはじめ行政職員の皆様にプレゼンをしてまいりました。

 

夕方にその内容を相模大野交流会で社研1年生の皆様に発表していただいたのです。

 

まず、今回の連携をするにあたり、本村市長および行政職員皆様には社研の授業に足を運んで頂き、市長自らの言葉で相模原市の現状・課題・展望をご説明頂きありがとうございました!

一相模原市民として、所属している相模女子大学と相模原市がこうして一緒により良い未来を歩む取組みが出来る事にとても喜びを感じます。

相模原市と相模女子大学がこれからも長く、深い連携をするとともに、その他の近隣市からも頼られる社研へと成長する事を期待しています!

 

◆相模大野交流会での発表の様子。相模女子大学の教室を使わせて頂きました。

 

今の1年生が社研としての4期生となります。

4期生の皆さんのプレゼン素敵でした!

 

◆相模大野交流会の懇親会の様子!

 

 

 

懇親会は大盛り上がりでした!

楽しかったな~

 

相模女子大学大学院社社会起業研究科 

ご興味のある方は是非ご覧ください!

2024年4月入学もまだ間に合います!

 

相模大野交流会 ※フェイスブックページです。

相模大野にて、相模大野に関わる人の交流会です。

学びの場と懇親会の2段構成で会を運営しています!

ご興味のある方はご覧ください!