第4回相模大野のこどものまち実行委員の営業研修会をしました! | 議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

議員経験を社会に活かす!在宅医療・看護・介護支援で持続的なまちづくりを

相模原市議会議員落選後から医療法人の地域連携室の立上げ・実務責任者・都内最大手訪問看護ステーション(ソフィア訪問看護)のエリア長を経て主に在宅医療・介護を支援する事業を立ち上げました。医療・介護に関わることを中心にブログを書いていきます!

今日は立ち上げから携わらせて頂いている、相模大野のこどものまち実行委員会からのお申し出で営業研修会を開催いたしました。

まずワークショップで皆に営業にいく目的や、営業先が支援するメリット・デメリットの洗い出しと整理をし、落とし込んでもらうい、後半は実際のロールプレイングや営業マナーについてのトレーニングをしました。

営業のノウハウは人生の様々な場面で有効なスキルですので、今回のイベントを期に、身につけてくれると良いですよね!
皆さん、頑張れ!!今年も応援しています!!





相模大野のこどものまちFaebookはこちら