ラーメン二郎八王子野猿街道店2 | ラーメンと散歩!気合だぁのブログ

ラーメンと散歩!気合だぁのブログ

我がホーム ラーメン二郎 八王子野猿街道店2を中心に、二郎とたまに山歩きに頑張ります(≧∇≦)

自分の片寄った味覚でどこまでお伝え出来るやら(笑)

今回は久しぶりに野猿ルール的な事を
交えて書こうと思います
駄文ではありますが
参考にしていただけると幸いです🙇‍♂️


新年会的イベントやらで
散々飲み散らかした休日の〆に向かうは
ラーメン二郎
八王子野猿街道店2クラッカー
写真撮り忘れ以前の使い回しw

少し冷たい風も二日酔いには心地よく音譜
大栗川を眺めながらお店へDASH!

着店時20人超えから更に続々並びの大盛況クラッカー
2組ほどお声がけさせていただいたのですが
野猿は食券先買いですビックリマーク
食券購入してから
列に並びましょうビックリマーク
食券を買う時の注意事項ビックリマーク
券売機前に並ぶのは2人まで!!
野猿の麺量
ポッチ(女性限定)150g
プチ二郎200g
小ラーメン300g
大ラーメン450g
くらいとなっていますビックリマーク
尚、大ラーメンは小ラーメン完食者のみ
初心者禁止!!
残すとお仕置きありw
無理せず食べ切れる量を注文しましょうビックリマーク
豚増しは小ラーメン以上のみビックリマーク

食券購入し列に接続し
外待ち先頭になったら中の
状況を見つつ中待ちの席が
空いたら遠慮なくw
入店し中待ち席に
座りましょうビックリマーク
ただこの時逆光?でガラスが光っていて
店内良く見えず、ニコニコ助手さん一生懸命
入って来いジェスチャーしてくれてだけど
気がつくのに時間かかった🙇‍♂️スンマソ

中待ちしているとニコニコ助手さんが
食券を切りに来たのでアブラ少なめを注文ビックリマーク
食券切りに来た時にいくつか注文出来ますビックリマーク
麺少なめ、麺増し多め(大+要募金)
アブラ少なめ、味薄め
特に無ければそのまま黙って暫し…w

カウンター空いたらそこへ目掛けて着席DASH!
テーブル席はスタッフの方から
指示ない限り使用不可ビックリマーク

サウスポー殺し右奥席に着席し
先に炙崩豚(いるか)イルカ生たまごヒヨコ

そして二郎と言えば魔法の呪文w
コールタイムドキドキ
コールとは配膳前にトッピングの
有無を確認する事ビックリマーク
野猿の場合、ニンニク入れますかはてなマーク
または、○ラーメンの方はてなマーク
など視線向けて聞かれるので

ニンニクの有無
ヤサイマシ、少なめ
アブラ
カラメ(醤油追加)

などを伝えますビックリマーク
特に無ければ、そのままで!とか、無しで!
と伝えれば
ニンニク無しの普通盛りになりますビックリマーク

音楽聴いたりスマホ弄ったりしてないで
配膳前はコールに集中しましょうビックリマーク

野猿はマシマシ(倍の量)
対応しますが絶対残さない事!!

そしてニンニクをお願いし出来上がったのが
小ラーメンアブラ少なめ790円
+炙崩豚100円
+生たまご50円
+ニンニク
+意味不明参考にならん盛りビックリマーク

ボールとはまた新手の悪戯汗
でもぢつは重ね丼だった😜ので一安心はてなマーク
大きな声で
いただきます音譜

ニコニコ助手さんナイス茹で加減グッド!
シャキホクヤサイ食べ進めDASH!
この日の豚がまたデカいのなんのぶーぶービックリマーク
それでいてしっとり柔らかドキドキ
うまかぁラブラブラブ

最近2020winter ver.に変えたというスープを
たんまり吸い込んだ野猿エロエロ麺アップ
正直ヤサイ多すぎてスープの
違いはよくわからなんだ😜スンマソ
けど麺はムッチリモッチリエロエロで
エロうまぁ酔っ払いラブラブ

いい感じで苦しくなって来たぁー汗
ドMモード全開メラメラ
炙崩豚、生たまご、唐辛子、BP味変メラメラ
良い子はマネしないようにw

毎度炙崩豚のスモーキー感に
生たまごのコクがまたなんとも堪らんドキドキ
イルカ炙崩豚意外とヘビーヘビなのでご注意を!

後半かなり苦戦したけどあせる
美味しさと店主さんの笑顔に後押しされ
店主さん大好きだぁー♡
完食クラッカー

丼を高台に上げタオルで
カウンター綺麗にして
大きな声で
ご馳走様でした合格合格合格クラッカー
して速やかに退店しましょうビックリマーク


ついでに駐車場についてビックリマーク
お店前は自転車のみ駐輪可ビックリマーク
オートバイは裏の駐車場へビックリマーク
自動車は野猿のパイロン立っている所のみビックリマーク
他の契約の所の駐車は絶対にしないように!!
駐車場内外での空き待ちも禁止ビックリマーク
速やかに近くのCPへ移動しましょう!!

まだまだ書き足りない部分もありますが
皆でルール守り二郎を美味しく楽しんで
いただけたら幸いです🙇‍♂️


オマケ…

先日Twitterフォロワーさん達と新年会ビックリマーク
赤羽で立ち飲みおでん🍢や串揚げ
板橋で馬刺し
まぁ良く飲んで騒いで音譜
翌日はやらかしメンバーで池袋から大塚と
タコタコ焼きにホッピー飲みまくり生ビール

皆さんお疲れ様でしたビックリマーク
またやらしましょう音譜



オマケその二…


有難う
果てしのないこの世に宙ぶらりん
醜いも甘いも全部知り尽くしたい
愛そう愛し愛されて食べて飲んで
きもちいいおいしい頓知
生きていりゃもう御の字