5歳にしてようやく… | タルトとK子

タルトとK子

北海道に住むアラフォー専業主婦K子のまったりブログです。

愛犬タルトとの生活など書いてます。

暇つぶしに読んでいただけたら嬉しいです。

楽天ROOM→ https://room.rakuten.co.jp/room_f076b03bd7/items





我が家の愛犬タルトは、とにかく布系のものを噛みちぎるのが大好き笑



今ではおもちゃや毛布以外のものは噛まなくなりましたが(毛布は噛むんかい笑い泣き)、幼い頃は飼い主の服だろうがなんだろうが布系のものは噛みまくっていましたタラー


そしてそれに伴って問題もありましたタラー

犬用ベッドが使えない滝汗


とにかくすぐ破壊しようとしてしまうんです。

なので、何個か購入したベッドたちはすぐにタルトから取り上げて、奥深くにしまい込んでいましたダッシュ


それから数年が経ち、今年の5歳の誕生日に私の母がタルトに犬用の「ひんやりベッド」を送ってくれたんです。

絶対噛んで壊すだろうなぁと思ってタルトに渡したところ…

やっぱり噛んで遊びだしたチーン

そして、すぐに取り上げましたタラー


でも、どうしてもタルトに母が送ってくれたベッドを使ってもらいたいと思い、渡して噛まれて取り上げて、渡して噛まれて取り上げてをひたすら繰り返していたら…


とうとう…

ひんやりベッドで寝てくれるようになったんです!!拍手

それからは毎日自分のベッドとして使用してくれていますキラキラ


そしてそれから約2か月経った現在、ひんやりベッドはさすがに可哀想なので、パピーの頃に使っていた暖かいベッド(噛んで遊んでしまうので使用していた期間は短かった)を渡してみました。


お願いだ…

噛まずに寝てくれ…


噛んだーーー!!!ポーンポーンポーン


すぐに取り上げましたチーン



そしてひんやりベッドの時と同様に、あきらめずなか慣れさせていたら…


ベッドを使って寝てくれましたー!!


しかし、パピーの頃に使用していたベッドなのでかなり小さい笑い泣き


でも新しいのを買う勇気もない滝汗(万が一破壊されてしまったら…)


でも、一応…

5歳にしてようやく普通にベッドを使える犬になりましたー!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


やっぱりちゃんと成長してるんですねー爆笑ピンクハート








ベッド買ってあげた方がいいかな?