都知事選の感想 | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

都知事選、気がついたら終わってた。

①マラソン走った人が二位!

②現職が強い。

③他人事だから面白い。

知ってる?人が二位になっててビックリ。 

 

  1 石丸候補知ってる!

 二位の人、前の安芸高田市長だ!


下関海峡マラソン走ってて一時並走したから知ってる!お互いに全然余裕なかったけど!


シュッとしてて市長なのに早いなぁと思ったけど、泡沫候補から二位か!すげー。


というだけの感想。

 

  2 現職が強い

当選は現職。まあ、首長だから現職が強いよなぁ。


連峰?さん、三位だったなぁ。わたしくらいの世代までは民主党政権知ってるから拒否感あるけど、ちょっとびっくり。

 

  3 他人事だから面白い

福岡市長や北九州市長選は会社や住民だから自分事。


だけど東京は他人事。


日本ってまだ平和。知識層はまだ見ぬ危機を叫ぶけど、選挙はエンタメ。


今回は知ってる?人が活躍してて驚いた。頑張ってほしいっすね。