体調管理の考察 | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

体調崩壊だった6月。 対策をまとめる。

①子供は病気にかかる。対策徹底。

②睡眠の質をあげる。体力確保。

③余裕を持って業務する。

予防と体力維持の徹底。基本だけど年齢もあり、気を付ける。

 

  1 子供は病気にかかる

保育園の洗礼というらしいけど、子供は病気にかかる。

 

で、触れ合うからうつる。

 

タオルの分別、食べ残しは捨てる、飛沫感染しないなどの最低限の予防はする。

 

  2 睡眠の質の確保

加えて、自分の体力の確保が必要。

 

夏は夜暑くなり睡眠が短くなりがち。今でも結構、夜目が覚める。

 

冷房着けて睡眠の質を落とさないようにする。

 

  3 余裕を持つ

 あとは精神的に疲れないようにする。

 

余裕を持ち余裕のある計画を立てる。

 

基礎的なことばかり。やること限られるけど、これくらいかなぁ。

 

徹底しよう。