外構工事トラブル | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

外構工事の着工前のトラブル。

①想定外の駐車時間の制約。

② 事情説明と交渉

③おとしどころ

工事前から想定外。そうか、車が置けなくなるのね。

 

  1 駐車時間の制約

外構工事してる間は車をどかしてほしいとのこと。粉塵や物の出し入れのため。


朝八時から夕方五時までが車をどけてほしい時間。


朝はいいけど、夕方五時は時短勤務の妻が帰宅してる。家事育児的には厳しいなぁ。

 

  2 事情説明と交渉

基本的に午後四時には車を駐車したいと伝える。


保育園から帰って夕飯や明日の通園の準備して、となると17時では間に合わないことを伝える。


営業様からは工事の内容次第では、それでも問題ないとの回答を頂く。


とりあえず一待ち。

 

  3 おとしどころ

工期次第だけど、数日は17時、数日は早く帰れる日をつくってもらう。


と希望。。


ここがおとしどころかなぁ。