家具の売却 | 或る父親の日記

或る父親の日記

趣味・仕事・育児主体の中堅製造業サラリーマンの雑記帳

引っ越し時に家具を売却する。

①夫婦が独身時代からの家具を売る。

②セカストの出張買い取り。

③引き取られたもの。

妻が対応してくれた。ほぼ全部売れた。


  独身時代からの家具

 売るものは下記。

①私の机 大きすぎ。10年もの。

②私の椅子 ガタガタ。10年もの。

③私の棚×2 使えるけど売る。

④妻の台所ラック 不要。10年もの。

⑤妻のタンス 不要。学生時代から。

新しいけど売るのは下記。

①ニトリのレンジ台 不要だから。

②ソファー 小さいから。

この辺が候補。

 

  セカンドストリートへ

 依頼は色々調査したけど、一番店舗が近いセカンドストリートにきめた。で、引き取ってくれなかったら次の店、とした。


運ぶのが面倒なので、出張買い取りを依頼することに。


時間制で訪問買取。駐車場に中型トラックを止めて査定しながら持ち去っていく。

 

  ほぼ全部売れた

結果、売れ残ったのは私の椅子と棚一個だけ。全部売れました。


二つの目の店はやめて、あとは捨てよーか?となった。


ただなぁ、荷物は減ったけど、生活に支障が(笑)困ったなあ。