医者の梯子から… | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和6年7月12日(木)雨降ったりやんだり


今朝も暗い中目が覚めたら

4時少し回ってた🕰️

まだ寝れる💤と

雨音で目が覚めて👀

ベランダのシート付けて!

今日のお散歩は無しにホッとしてます。


昨日は暗い中…

転ばない様にベランダの戸を開けて🚪

外気温がどのくらいかと…

そんなに暑く無いから…

エアコン切ろうかなぁ…

しかし…夫さん暑くならないかと?

日が上がるまでエアコン付けて、

タオルケットしっかり被って❗️

5時にエアコン切って、

5時半お散歩に行こう🚶

いつものコースを…

太陽は雲に隠れてて、気持ち良いです。

風も涼しくて…

昼間では中々味わえない風です❗️


氏神様!今年は本祭

社務所にはお祭りの提灯が🏮

今年は今までの分の気合いが入ってますね❗️



昨日は骨粗しょう症の注射第2回目!

〝令和あらかわ病院〟

〝女子医大東医療センター〟の後にでき、

開始当初は空いてましたが、

あれから1年以上経ちまして、

随分と混んで来てますね💦

ガラガラだった待合室も

それなりに混んでます。

診察10時予約ほ予定通りでしたが、

注射が中々呼ばれず💦


この後はいつもの内科医院に…

お医者さんの梯子です(笑)

先日の健康診断の結果を報告して、

やはり中性脂肪の数値が高いので…

新たにお薬プラスに💦


生活習慣の修正となってて❗️

減塩…そんなに塩辛いもの食べてないが💦

体重減量…後1kgは頑張れそう

運動…それなりにしてるし、これ以上は無理💦

節酒…飲んで無いし

禁煙…吸って無いし

糖尿病の予備軍なのかなぁ⁉️

甘いもの好きだ❤️

さぁ❗️どこから始めようとかと。

やはり体重減だなぁ…と

間食…が問題かもしれないので、

しばらく我慢だわ😅

あちこちが不具合出て💦

もうそんな歳なんだと自覚せねば❗️


夫さんも出かけてたので、

待ち合わせして、久しぶりのお店に!

定番のランチです(夫さんも)

帆立フライ定食(コーヒー付き)

帆立随分と小さい…

以前はこの大きさだと4個でした。

おうどんも少なくなってる💦

お値段が上がってる(仕方が無い)

美味しかったです♪


買い物で見つけました〝マグロの頬肉〟

美味しいよ!

生のマグロだからね🐟

筋も柔らかいよ❗️と

私は食べませんが、夫と次男様に!

塩胡椒してニンニクで🧄焼き、

仕上げにバター🧈

美味しかった様です💮

夜はビーチの練習に行って来ました。

骨粗しょう症の注射しましたが、

痛くもなく、腫れもなく!

無事にビーチしてこれました💮💮💮


今日は踊りのお稽古ですが、

〝暑気払い〟です🍺

雨降って、少し涼しくてホッとです。



今日も1日良き日であります様にと

願います❣️