お泊まり同期会2️⃣ | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和6年7月5日(金)晴れ


今日も暑かったです🥵

朝散歩して、家の事少しして!

午後からまたまたバレーボール🏐の録画見て❗️

ゆったり、のんびり!


お泊まり同期会2️⃣

御朱印頂きに行き、

往復一時間チョット歩き🐾

少しお疲れな私たちですが、

一緒に行ってくれたお友達に感謝です。

お一人様だったら…多分行ったなぁ(笑)

道間違えたかもしれないけどね!


宿に無事に戻り♨️に入ります。

3人は先に行ってます。


お部屋は5人部屋…

修学旅行の様ですね。

枕投げはしませんでした(笑)

炬燵があったのには、ビックリ‼️

写真お借りしました。


温泉♨️は

泉質・効能

アルカリ性単純泉(Ph値 9.4)

経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期疲労回復・健康増進とありました。

全てが私の体には当てはまりますね!


お風呂の奥には〝露天風呂〟が…

入って来ました…

雨が少し降ってたけど!

少しぬるかったけど!

気持ち良かったです。

温泉♨️苦手な私ですが、

お友達2人で貸切状態はありがたい!


夕食にスッピンはちょっと💦

眉毛だけ書いて(笑)


楽しみな夕食です。

とっても広いお部屋…

平日なのでお客様が少ないのでしょうか?


お料理はコースで出て来ました。

〝鮎の塩焼き〟は食べられず差し上げて。

それ以外は完食💮

ビールはノンアルコール🍺

男性軍は…途中で日本酒🍶

この日の参加者は飲兵衛さんばかりです!


色んな話して!

沢山食べて!

ご飯は深川飯でアサリ🍚

新年会の時食べたなぁ…今年2度目だ

美味しかったです!


皆んな良い気分ですね〜


男性軍はお部屋でまた飲み直しだと🍶

以前はお邪魔してご一緒に飲んだけど…

もうそんな気力と体力無いわ(笑)

特に私達御朱印組は…


お布団敷いてあり、寝る場所決めて!

それぞれの都合がありますからね❗️

私は中々寝付けず、

皆んなの寝息等等聞いてから💤

多分一番最後だと❗️

朝風呂に♨️行きましたが、

私はパスです。


楽しみの朝食🍚

ご飯がツヤツヤしてて、美味しくて…

おかわりしました…

お味噌汁…シジミ

家でも滅多に飲まないシジミ汁

美味しくて…おかわりしました。

鰯の丸干し?は差し上げて❗️

後は完食です💮


男性軍珍しくく…朝ビール頼んで無い🍺

昼が怖い😱


9時出発…

宿の前のアップルパイ店🥧

とても美味しくて、評判だと!

9時にお店開くとの事なので、

宿の人に話して、開店前に購入。

お店まで出て行くのに、〝下駄〟履きました!

可愛い下駄です❗️


宿の軒下に〝ツバメ〟が…

巣を作らない様にヒモかけてあるが、

ツバメはそんな事関係無く、

しっかり巣を作ってました。

頑張ったねらを❗️


アップルパイ🥧丁度4切れ

今年はりんごが不作の様で🍎

あまり作らないそうです。

前日宿に着いた時、〝完売〟となってて…

心配なので受付の人に聞いて、

朝一番に買えました🍎良かった❗️

りんごはゴロゴロで美味しかったです♪



宿のバスで🚌〝袋田〟まで…

感じの良い方々ばかりで、良い宿でした。


袋田駅到着!

今日はここから〝水戸〟に行きます。


電車は2両編成🚃🚃

可愛い電車です。

待ってた場所のドアは開かず💦

前から乗りました。

途中で開く駅がありましたが、

ボタン押して開けてたと❗️

知らないと慌てますね💦

線路は単線…

電車はワンマン…

〝水戸〟どんなところか楽しみです。


宿の食事に器の下に敷いてあった可愛い紙!

とても気に入って…3枚お土産に!

今思うと、

みんなの分も貰ってくれば良かったと…残念😢


〝水戸〟からご一行様です。

3️⃣に続きます。



今日は暑くて🥵

散歩意外には外でず…

これからも、

こんな日があるんだと思うと⤵️


今年はお祭りがあります。

しかも4年に1回の本祭❗️

オリンピックの年に行われてましてが、

コロナ禍の時は1年前倒しで催されました。

そんな事もあり、 

今年は気合いが入っている様です。

この様なパンフレット今までは無かっと。

町会のお手伝いのお手紙も来るなぁ💦

若く無いのにね(笑)

お祭りの寄付の賛同の回覧板

今お隣様に回したばっかし💰


明日も暑い様です🥵


ピーさんのライブ🎶

明日ありますね!

S席11000円…ぜんれつ指定⭐️限定24

それ以外は自由席…8500円

11000円で前列…さぞかし争奪戦だったと❗️

完売…💮💮💮

ピーさんも体調壊したりしていましたが、

頑張ってます❗️

沢山のファンの方々が待ってますね❤️

元気貰ったり、元気あげたりと…

素敵な事です!

ピーさんの復活から、私も変わりました。

ありがとうございます😊


明日も頑張って下さい❣️


今夜もエアコンのお世話になります。

良い眠りであります様にと

願います。


明日は…お買い物

夫さんの運転で🚗

久しぶりです。

安全運転でと願います。


今日も良き日でありました。

明日も良き日であります様にと

願います❣️


願いますの三連投です(笑)