熊本2024…4️⃣ | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和6年5月18日(土)晴れ


グッスリ寝られ、目覚め6時半

ああ散歩どうしようかと…

久しぶりに

朝のサイクリングでも良いかなぁ🚲

誰も起きて来ないし💤

なんて考えていたら、また寝てしまった(笑)

今日は午後からビーチの練習に参加❗️

体力温存して…大事❗️


熊本2024…4️⃣

5月12日(日)雨…母の日

雨予報しっかり当たってる💦

残念だわ…

違うパン屋さんに連れて行ってもらいました。

とてもお安くてビックリ‼️

夜はホテルなので、夕飯の様のパンも購入して🍞

人気店なんでしょうか、

結構売れちゃってまして💦

120円のパンが結構ありました…本当にお安い❗️

横にパンを焼くお釜がありました。

また配達もしてる様ですね!


この日はホテルに泊まるので、

荷物持って🧳

家族にお礼を言って、お別れして!


お嫁さんの運転です🚙


この日泊まるホテルを通って、阿蘇神社⛩️に🚙

凄い事が発覚💦

ホテル検索で、

熊本空港に近いホテル!を探しましたら

このホテルがありましたので予約❗️

しかし…全く近く無い事が判明💦

ホテルとしては熊本空港には近いけど、

私が思ってた近さ❗️とは全く違って💦

私は歩いて行ける近さ👣でしたが、

歩いては行けるけど、

上り坂もあるし⤵️

道路イマイチですし⤵️

トンネルもあるし⤵️

やめようとなりました。

キチンとホテル情報は調べなくてはと、

反省です。

〝肥後大津〟まで歩いて、シャトルバスで空港✈️

まだ行けますが、タクシーに決定です。

タクシー予約(予約金300円)で、

2500円…この分お土産買えたのに⤵️と

後悔先に立たず💦

学習出来ました(笑)


阿蘇神社⛩️到着

雨がシトシト日曜日🎶…ですね


桜門…立派に復元しました。


外国の方々がここで写真撮りあってる💦

私も撮りたかった(笑)


本殿…去年もお詣りし、

今年もしっかりとお詣りして🙏


おみくじ…〝末吉〟で〝恵比寿様〟



境内には、工事の模様の写真があり、
工事の大変さがしっかりと残されてました。




ここから参道ブラブラです。

参道は神社に対して横にあります。

変わってますね!


参道は、

雨降っててなんとも言えない雰囲気!

〇〇の泉…がお店の前にあり、

それぞれがとても素敵でした。

傘無ければ、触れて見たいでした💧





参道を曲がり、少し坂下り川沿いは、

素敵です

〝トトロ〟感たっぷりです。

ここにはどんな家があったのかなぁ?と

思いながら歩いて!


〝蛍〟が住んでいると!

〝トトロですね〟

     素敵😀


この神社⛩️には社務者はありません。

以前来ましたので!

先程の参道に戻りました。


お休みの中、雨の中お付き合いしてくれて

ありがとう😊


都会(笑笑)人には珍しい場所です。

ゆっくりと…です。


ここから道の駅に…

5️⃣に続きます。


今日は午後からビーチの練習に参加ですが、

明日もあって…

今日は5人なので、少し楽だと!


今日も1日良き日であります様にと

願います❣️