熊本2024…3️⃣ | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和6年5月17日(金)晴れ


朝のお散歩行って来ました🚶

公園は沢山の薔薇で囲まれてて🌹

素敵でした。

1週間程行かなかったので、

公園が花盛りになってて感激です。


昨日午前中古典舞踊のお稽古

〝高年者大会〟に向けての演目決まり!

〝潮来出島〟何年か前に習った演目!

女方ですので、足要注意(笑)

その前に〝義経流転〟のお稽古!

こちらは男踊り…出っ尻鳩胸(キツイ)

先生に直されました💦

この踊り…座る事が多くて⤵️

膝が…

夜のビーチに影響ありです。

夜のビーチ…後楽園の方まで行きます🚲

風が凄い🌀

しかも向かい風❗️

飛ばされそうでしたが、

無事(途中間違えた)到着です❗️

7キロ40分程でしたが、

追い風ならもう少し早く着いたのに💢

次回はバッチリアです。


熊本2024…3️⃣

5月11日(土)の朝

裏の竹林の竹が凄い事になってます。

筍もあって…

少しお散歩して!

長男が育ててる〝メダカ〟

色んな種類があるのね❗️

初めて見るメダカばかりでした。


人懐っこい猫の〝ブーコ〟

寝てる部屋に入って、外見てます🐈

夜中お布団に入って来ました。

可愛いですね❤️


朝パン屋さんに連れて行って貰いました。

可愛いパン屋さん🥯

〝アイスキャンディ〟売ってた!

懐かしいなぁ!

パイナップル🍍味に惹かれましたが、

買わず⤵️残念😢


今日の出発はゆっくりです。


近所の神社⛩️にお詣り!

社務所まだ開いて無く、

御朱印は書き置きが置いてあり、

お金を入れて、頂きました(300円)

日付は自分で書き入れます(笑)


〝ジュリー〟のライブ前に、お友達とランチ!

〝下通り〟にあると!

下通りブラブラしよう❗️

〝上通り〟は以前来た時ブラブラして、

ウインドショッピング🛍️

コロナ時でしたので、人も少なくて❗️


初めての〝下通り〟

ブラブラしたかったが💦

迷子になる事を心配してくれた長男と共に

ブラブラして…歩くの早すぎだよ💦

ライブの前にお疲れよ(笑)


約束の時間まで、ブラブラ🚶

お一人様だときっと迷子になってたなぁ⁉️と


待ち合わせのお店の前まで案内してくれて、

〝後でまた〟と…

〝レディースランチ〟

ミニあか牛丼、サラダ、タイピーエン、

肉料理、フルーツ、ワンドリンク。

どれもこれも美味しかったです。

ちょっと多いかなぁ?と思いましたが、

ちょうど良い量でした。

こんなにお肉食べたのは、人生初かなぁ?


チケット持って…

双眼鏡どうする?でしたが、

重くなるので、お留守番!

お顔よく見えました❗️

髪の毛サッパリして、お髭も短くなって❣️

素敵でした😀

若い頃の本物は見た事無い私ですが(笑)

もっと素敵だったと…残念😢

柴山さん…髪の毛多いなぁ❗️羨ましい(笑)

75歳のジュリー…凄い

私も頑張らねばと思った時でした。


1番前の人…ジュリーと目が合ったと👀

どんな気持ちなんだろうか!

ドキドキ💓ドキドキ💓なんでしょうね。


とても楽しかった…

旗を身に纏ったジュリー…顔だけ出てて可愛い😍

歌いながら笑顔もあって…

ジュリーも楽しんでる🎶

あのベスト🦺…欲しいと思う人沢山いるだろう!

私も〝欲しい❗️〟と思ったよ(笑)

終了後…次の横浜も楽しみ😊


長男が迎えに来てくれてて…

これから夕食です。

その前に〝加藤清正さん〟とツーショット❗️


今夜はここで👇

写真お借りしました。


まずは〝乾杯🍻〟

グラスが良いですね。

私はジョッキ🍺が苦手ですので!


☆辛子蓮根…カラシの中にお味噌が入ってて、

辛く無いのが良いでした。

☆コーンの天ぷら…長男大好きなコーン🌽

良かったね❗️

☆アボガド、椎茸の天ぷら

アボガド🥑を天ぷらにしちゃうのね❗️

☆銀杏…神社⛩️沢山落ちてる⤵️

今年銀杏頂いて、料理に入れたなぁ!

☆はまぐり…食べたかった一品

はまぐりって、あまり売ってない様な気がする!

☆サラダ…

☆椎茸焼き

沢山食べました…

おにぎり🍙を運んでるのが見えて…

食べたくなりまして…

注文しましたら、ご飯が無くなりまして⤵️

食べられず💦



長男おすすめの〝山形ラーメン〟

山形…夫さんの実家です。

長男の心に響く物があったのだと!

ちぢれ麺で美味しかったです。

ナルト🍥入ってるし❗️

何故山形ラーメンなのか?

店内に書いてありました


ちょっと嬉しかったですね!

店員さんと少しお話しして…

お優しい感じの店員さんでした。


帰りは代車で帰宅!

今代車は混んでるそうです。

コロナ禍より代車が減り、

復職をしてコロナ禍を乗り超えた様です。

今は忙しい様です🚕

待ち時間…結構ありました(笑)


楽しい時間はあっという間に過ぎて…


翌日は阿蘇神社⛩️に行って、

新しくなった本殿を見に行きます。

そして…ホテルまだ送ってもらいます。

明日はホテルでお泊まり🏨なのです。


このホテル…予期せない事になりました(笑)


4️⃣に続きます。

明日でバイバイか❗️と思った夜でした。



今日はお天気も良くて気持ち良いです。

三社祭だとニュースでやってました。

氏神様も今年は本祭りだそうです。

子供神輿が新しくなったと❗️


暑い夏がやってくる前の、

気持ち良い今大事ですね❣️


今日も1日良き日であります様にと

願います❣️