熊本2024…1️⃣ | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

書き終えそうだったのに…

何故か動かなくなり、消えた💦

再度挑戦!


令和6年5月15日(水)晴れ

今日も良いお天気ですが、少し肌寒いです。

長袖着てます。


ベランダのサボテン🌵まだお花咲いてます。

風鈴を昨日付けて🎐

涼しげな音〝チリン🎶〟と、

たまになってくれます!


50年以上前に買ったランです。

父親の実家がある埼玉県から売りに来てて、

買いました…

10センチ程の高さの竹筒に入ってて…

サッパリしてましたが、植え替えて❗️

何十年も経ち、今年伸びて⤴️伸びて⤴️

ビックリ‼️

水しかあげて無いですが、育ってくれて

嬉しいです。



熊本2024…1️⃣


搭乗時間となり、私は4グループ!

荷物を棚に乗せるのが一苦労しました💦

なんとか乗せて❗️


座席30番窓側で、お隣は居なく❗️

座ってビックリ‼️

なんと⁉️なんと⁉️羽の上でした⤵️

次回はこの辺も考えてですね…反省です。

全く下界が見えず👀


飛び立ち、下界を見てると、前の窓から

富士山見えました❣️やったあ🥳


しばらくするとアナウンスで、

〝お天気良くて、富士山がよく見えます〟と

私の席からは全く見えません⤵️

反対側なので、残念無念❗️



1時間20分程の飛行時間

心配する事なく無事に到着🛬


荷物が取れなくて💦

お願いして取ってもらいました。

ありがとうございました😊


到着ロビーには長男が待ってくれてました❗️

帰りの搭乗の説明をしてくれて!


私が乗って来た飛行機を録画してくれてました。


別所琴平神社⛩️に向かいます。

鳥居が綺麗になり、

黒い橋がかかってました。

素敵です。


去年お会いで来なかった〝藤岡さん〟に

お会いでき、お話しも出来て嬉しかったです。

お元気で何よりでした。


熊本放送の方が来てらして、

インタビューされました🎤

〝熊本には何で来られたのですか?〟と

1️⃣沢田研二さんのライブ❣️

2️⃣長男に会いに❣️

等等お話ししましたが、果たしてどんな風に⁉️

カットかも(笑笑)

約1分程の放送だそうです。



お天狗様のお守り買ってくれて❗️

去年買ったのと交換して!

またお守り下さいね👺

また来年来たら、お詣りに来ます!


ここから加藤神社⛩️に向かいます。

が…その前にランチです。

お蕎麦屋さんです。

お蕎麦の器が大きい❗️

お蕎麦も丼物も美味しかったです。


〝加藤神社⛩️〟


いつもここから熊本城と共に写真取ります。

熊本城…

石垣も随分と元に戻った所もありますが、

まだまだですね。

早い復興を願ってます。

御朱印頂いて…

書いて下さった方は、

東京中野区に在住だそうです。


境内の中は去年と少し変わって、

社務所が綺麗になってました。

こちらもまだまだ復興に向けて頑張ってます。




城彩苑…やはり外国の方々が多いですね!

お茶を頂いたので…

ティバックのお茶を買って貰いました❗️

ありがとう😊

少しのお土産買って!

食べたかった苺のジェラート🍧は

お腹いっぱいでしたので、

別腹な私でも食べられなかったのが残念😢

お蕎麦が原因ですね(笑)


ここから帰ります。

途中コンビニ寄って…


1️⃣はここまでで…


今日はビーチの練習無いのでホッと!

してはいけませんが(笑)


今日も1日良き日であります様にと

願います❣️