会津旅…その3️⃣ | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和6年4月19日(金)晴れ


今朝の朝散歩

少し風が強くで…

今日はパン屋さんによって🍞!

スーパー寄って!

約45分のお散歩でした💮


昨日の事です。

神社⛩️に鯉のぼりが泳いでました🎏


今日は風強くて

鯉のぼりさん達お休みかもですね(笑)


お花が沢山咲いて来てまして、

楽しいし、ローズマリーの香りが良い❗️

ここは図書館の中にあるパン屋さんの

入り口だと思います。

自宅にお花の門が欲しい🌸🌼🌹


お初物の筍!

いつもありがとう😊

皮付きで売ってますが、

お高いからありがたいです❗️

筍ご飯にして、

息子のおにぎり🍙に…

筍ご飯大好きなので

超デカイおにぎりにしました🍙

今日は風強いし、黄砂も凄いらしく💦

洗濯物はそこそこ干して❗️



会津旅…その3️⃣の前に

昨日は古典舞踊のお稽古日

先週おやすみしてので…

頭と身体を繋げて‼️

〝大漁イワシ船〟の踊り…

同じ間違いをした💦

後1回のお稽古あるので…


襖トントンと…

開けると

職員の方と着物着た方が立ってらして?

今日からご一緒にお稽古される方が!

お着物着てて…

先生も知らなかった様で、ビックリ‼️

以前習われていた様ですね。

しかも〝名取〟だと⁉️

お化粧バッチリ(笑)

私よりお年は上です。

〝昔取った杵柄〟には叶わないです💦

益々気張って行かねば❗️と


お稽古終了後…ランチお誘いされて

日暮里の〝黒さわ〟

13周年記念日という事で、

ランチ(1種類のみ)のお会計は…

お気持ちで…?

よくわからなかったが、会計の所を見て納得!

透明な箱に…千円札や小銭が沢山ありました。

お気持ち…いくらでも良いとの事で⁉️

1円でも良いそうで…えー凄い

ビックリ‼️ビックリ‼️超ビックリ‼️

この辺に住んでるお友達(踊りの仲間)情報!

常連さんの様です。

◯さ子様と呼ばれてました❗️

次回私も◯さ子様と呼ぼうと(笑)


☆お魚の煮付け…少し残した💦
コロッケにカレーかけ…満足
お刺身4点盛り…満足
あらの味噌汁…まあまあ
もやしのナムル…まあまあ
いつも混んでる様ですね。
メニューが1種類だと、
回転早くて良い💮
私は何が出てくるか心配でしたが(笑)
お会計はいくらにする?と
皆で話合い…
大した話し合いでは無いのですが、
ワンコインで💰
ご飯のおかわりあり🍚🍚🍚

店員さん達はとても感じの良くて❗️
言葉や態度は人の心を嬉しくしますね!

お腹も膨れて…
大和水産でお魚かって!
マグロの釜の煮付けとホタルイカ🦑
夫さんの好物…ゴマスリですね(笑)


会津旅から帰ってから、

もう1週間過ぎて⤵️

会津旅…忘れてくよ💦

スマホに写真沢山撮ってあるから、

ちょっと安心


会津旅…その3️⃣

夕食

輪箱飯屋…〝田季野〟

外観…素敵💓
違う世界だわ…

奥から三味線の音が🎶…
聞いたことのある曲♬
東山の芸者さんが来てる様でした。
曲は〝深川〟でしたね…

内部はビックリするほど…素敵です😀
お札が貼られてるこれは何?
お友達に聞いてビックリ‼️


長ネギで食べるお蕎麦!

テレビで見かけた事あるけど!

ネギ!長ネギ!だよ…それも生だし💦

食べてみたら、結構行けます❗️

家で夫さんにやってみようかと…

何と言うかなぁ?

やっぱりやめとこ(笑)

最初はそれなりに食べられましたが、

お蕎麦が少なくなると…箸の出番🥢

美味しかったです。


輪箱飯は山菜…木の子大好き❤

カニと鮭も乗ってて!

完食❣️


みんな美味しそうに食べてるよね🥢


お会計は…現金のみ💰でした。


ホテルへ…

鶴ヶ城の周りには、沢山の桜が🌸

色々と案内してくれました。

この写真…車の中からです。

この看板無ければ、最高なのに❗️


朝から

色んな美味しい物食べて!

沢山お喋りして!

楽しい1日でした。

自家用車であちこち連れて行ってもらって、

明日も…よろしくです♪

明日はご主人様の会社見学…楽しみ😊



最高のおまけ😃😃😃

お友達のお孫さんです。

学校帰りにお会い出来る時があり、

会わせて頂きました。


〝小島健生君〟

芸能界でお仕事してます。

心優しく、素直!

おばあちゃん大好き❤


テレビドラマで見ました。

松下洸平さんが出てました〝最愛〟の中で

学生さんの役でした。

あの頃は、ヤンチャ感がありましたが、

背も伸びて、カッコ良い、

素敵な青年に成長してました。

インスタ…フォローしちゃいました(笑)


会えるのも楽しみの1つでしたので、

会えない💦…から

会える❗️…になりました。

やったあー


これから素敵な役を沢山されるのだと思います。

頑張って…と❗️願うばかりです❤️



会津旅…その4️⃣は後日に❗️


今日も1日良き日であります様にと

願います❣️