御朱印❗️ | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和6年3月16日(土)晴れ


朝散歩行きながら、

今日で閉店の〝ジョナサン〟見納めに!



一旦は通り過ぎたが…

やはり…戻ってモーニングに❗️


随分前の話です。

土曜日13時〜15時までビーチ練習会。

終了後皆んなで寄って!

ポテトフライとドリンクバーで、

あれこれと話は尽きない。

2〜3時間はいただろう!

お世話になりました。

そんな事を思い出しながらモーニング食べて!

散歩時間内なので30分程の滞在。

裏から出ると、もうお仕事済みの道具が…

お疲れ様でした。


お散歩の続き…

今日は近周りで!

お寺のお地蔵さんの周りの〝葉牡丹〟が

随分と伸びてました。


一回りして、氏神様にお参りして帰宅!



ピーさん六本木…御朱印頂きです。

乃木神社⛩️

ピー友さんに場所聞いて!

どんどん歩いて!

途中で神社⛩️発見

御朱印は配布の日が決まってて、

この日は❌で、残念😢

お詣りだけして🙏

乃木神社⛩️の場所確認して

この階段を登って…真っ直ぐ行って…と


右手にお屋敷みたいなのが見えて!

入りました。

〝旧乃木邸〟

この裏に乃木神社ありました。

入り口が違ってたんですね💦

旧乃木邸を見学しました。

歴史のお勉強(笑)



おみくじしました…〝中吉〟

おみくじは、滅多に!あまりしないのですが、

記念日の今日やってみたくなりましたので❣️


〝乃木将軍御歌〟

ふるからに 消えゆくあとの きよげなる

なににたとへむ 春のあは雪

〝運勢〟

春の淡雪が消える様に、

憂いも悩み事も消え去って、

静かに花咲く季(とき)が待たれます。

真心は必ずや神様に通じます。

倖せの時が訪れます。

心身共に清く正しくし、

賭事、色事にら溺れると禍あり!


賭事…iPhoneでゲームするぐらいだし

色事…絶対、全く無し!

真心…今日も氏神様にお願いして来ました。


↓馬小屋



↓本殿の中


乃木将軍ご夫妻



御朱印

一社で3社頂けました。

書き置きです。


時間的にまだ行けそう🚶でしたが、

歩きで迷子ほど疲れるのは辛い💦

シアター方面に戻る事にしました。

〝代チャリ〟あったけど、

心構えが…

また今度のお楽しみに❗️


無事に到着し、

オフ会会場で合流させて頂きました。

知っている方々ばかりでホッと❗️

この方々ともう15年程の

お付き合いしているのかも…

皆んなお優しくて、素敵な方々です。

御朱印のお仲間もいらして…嬉しいです☺️

良き日でありました。



お天気良くて、暖かい日です。

今日はゆっくり日となりました。


今日も1日良き日であります様にと

願います❣️