古希… | Soraと瞳とビーチボールバレー

Soraと瞳とビーチボールバレー

愛犬そらが虹の橋に行って…
今はお一人様でお散歩して、
ビーチを楽しみ!
古典舞踊を楽しみ!
日々体力の現状維持につとめてめす。

令和5年1月23日(火)晴れ


朝の目覚め良し❗️

お散歩に行ってきました♪

お日様バッチリ!スカイツリーもバッチリ👌


息子もう行ったのかなぁ?と思い

息子の駐車場に…まだ行ってない!

顔見て言えなかったから、車に一言🚙

気がつくだろうか?

〝暇だなぁ❗️〟と思って拭くのかなぁ?

気をつけて行ってらっしゃい‼️


宮前公園に咲いてる薔薇🌹

上を向いて、シャントしている薔薇🌹を

撮りました。

私もシャントしようと!

小台橋…隅田川に綺麗に映り、素敵😀


FBで見たジャンプ力を上げる運動!

両足でジャンプ❗️

片足づつジャンプ❗️

両足で左右交互にジャンプ❗️

10回づつ…今日から始めようと(三日坊主かも)

まだまだビーチしたいので、

現状維持も大事だけど、少し進歩したいです⤴️


嬉しいプレゼント🎁

20日の土曜日お友達とお出かけしました。

日曜日に行われる〝水野大会〟

場所調査(笑)…去年は電チャリでしたが、

今年はバスにしました🚌

無料って凄い(笑笑)

コロナがだいぶ落ち着いている様子もあり、

バスや電車にも乗れる様になった昨今です。


お友達と無事に待ち合わせ出来。

出発🚌

20分程で到着‼️

体育館の場所オッケー👌

ここから当てもない散策🐾

〝春日局〟様の銅像が…

大奥大好き❤


御朱印は9時からいただける様なので、

お墓参りして🙏

お墓はお寺の奥の方にありました。

御朱印頂いて!

次は目にした場所

〝旧岩崎邸庭園〟

よく通ってましたが、やっと入れる‼️

シルバー割で200円。

中の撮影は❌

とても大きな暖炉…

通し柱も凄い…

3階に貯水槽…

地下通路から続くビリヤード場…

今では3分の1程になってしまったけど、

広い広い館内と、庭!庭!


葉牡丹…2024に植えられていた!

写真撮って気がついた。



旧岩崎邸庭園は、東京都台東区池之端一丁目にある都立庭園である。三菱財閥岩崎家の茅町本邸だった建物とその庭園を公園として整備したもので、園内の歴史的建造物は、国の重要文化財に指定されている(抜粋)


御朱印(書き置き)と一筆箋


この後モーニングです。

ホッと❣️コーヒー(笑)とトーストサンド🍞

美味しかったです。


帰り道はやっぱりシルバーパスで!

上野からバスで浅草六区

浅草はやっぱり混んでた💦

電チャリならあちこち行くんだけど、

バス停が不確定なので⤵️

地元へと🚌

無料は良いですね❣️

バス結構出てるので、待つ事も少なく、

混んだり、待ったりが苦手な私なんだけど、

平日はもう少し空いている事と!

浅草へのバス中で🚌

競馬新聞🐎見ていたオジちゃま見っけ!


この日頂きました🎶

感涙❣️感涙❣️

まさか?まさか?まさか?

裏に〝藍君〟のアタックのお姿(カッコイイ)

中…チョットドキドキ💓

〝おめでとう ございます〟

〝RUN 12〟

?・?・?…頭ごちゃごちゃ中でした。

詳しい事教えて貰いました。

お友達がイタリアに行った時…

偶然!必然!

運命(自己中な私)❣️

私だけの❣️私の為に書いてくれた❣️

もう😭😭😭

お友達に感謝です。

お宝です!

書いてる様子を想像すると…

ニヤニヤ😁


ラップして〝藍君〟コーナーに!

嬉しいプレゼントでした。

ありがとう🥹

今年もバレーボール見に行くの楽しみです。



帰宅後…

お友達から素敵なお花が届いてました。

わざわざ持ってきてくれて…

お留守しちゃって申し訳無いです。

大好きな紫色が沢山💐

ありがとう😆



この日の夕食は…外食

年1回…料亭〝熱海〟さんです。

とても楽しみです❣️


熱海さんはこの次で‼️



今日も1日良き日であります様にと

願います。



ケーキ買いに行かねば💦